実際に廃墟に行かなくても行ったかの様な気分になって頂けたら幸いです。 尚、廃墟マニア以外の当ブログの訪問は御遠慮願います。心霊系のクソも同時に、即刻、お帰り下さい。
「階段」
それでは、階段を上って4階へ。
この辺りから、漸く、階段にも光が射し始め、明るくなって来ました。
白樺湖グランドホテル291


















「4階・案内図」
こちらが4階の案内図。4階にはテニス練習場があるらしい。
白樺湖グランドホテル292


















「4階・通路」
テニス場にはどうやって行くのかと、4階の通路をうろうろしてみたが、
窓からテニスコートが見えるだけで入口が無い!どうなってんだぁぁー!
白樺湖グランドホテル293


















「階段」
そんなわけで、取り敢えず、階段を上ってみると・・・、
白樺湖グランドホテル294


















・・・4階と5階の階段の踊り場にテニス練習場への入口がありました。
白樺湖グランドホテル295


















「テニス練習場」
こちらがテニスコート。写真左端の短い階段から出て来た感じ。
こんな4階に、意外と立派なテニスコートがあるだなんて・・・。
でも、よく見ると、向こう側は壁。広く見えるが実際には半面しか無い(笑)。
白樺湖グランドホテル296


















僕は学生時代、球技が苦手な癖して何をとち狂ったのかテニス部だった(笑)。
たぶん、友達が入ったから自分も入ったんだろうな。愚かな子供である。
そんなだから、もう今はルールも何もかも覚えていない(笑)。
なんかボール打って相手が打ち返せなかったら勝ちでしたっけ???
白樺湖グランドホテル297


















テニスに関しては一般人以下の知識しか無い僕が、
テニスについて知っている事と言えば、アンスコくらいかな(´◉◞౪◟◉)
アンスコ最高\(^o^)/テニス服万歳!それ以外にテニスに魅力無し!
何故、あんな服装でテニスをするのか・・・、変態紳士の企みとしか思えない。
白樺湖グランドホテル298


















あと、テニスと言えば「フォルト!!」ですねwww
ゲームは知らんが、アニメはなかなか良いぞ(`・ω・´)b
全くテニスしていない所が良いw今でもたまにお世話になっていたりするw
白樺湖グランドホテル299


















ここでもフォルトの様な展開があったのだろうか・・・、いや、無いだろうw
しかしッ!アンスコをチラチラさせていた事は少なくともあっただろう!
浪漫だ!テニスコートには紳士達の浪漫が詰まっている!!!
・・・・・・くそっ、現役の時に来たかったぜ・・・orz
これ程までに現役の時に来たかったと思える廃墟はここが初めてだ・・・orz
白樺湖グランドホテル300


















こんな感じで、取り敢えず、僕が知っているテニスについての全ての知識を
存分にひけらかしてみましたが、如何だったでしょうか。テニス=アンスコだ!
アンスコっ娘、いや、アンスっ娘はいねがぁぁ~~~ヽ(´◉◞౪◟◉)ノ
白樺湖グランドホテル301


















「階段」
余り余計な事ばかり書いていると、本気でテニスをしている人達に
怒られそうなので、取り敢えず、テニスは置いといて・・・、
階段は5階へと続いているので、先ずは5階へ進んでみます。
アンスっ娘はいねがぁぁ~~~ヽ(´◉◞౪◟◉)ノ・・・・・・って、もういいか。
白樺湖グランドホテル302


















「5階・通路」
さて、階段を上ると、目の前に一直線に狭い通路が伸びており、
その左右に部屋が2部屋⇔2部屋並んでいる。
白樺湖グランドホテル303


















「部屋(505)」
先ずは通路左側の部屋を手前から順に探索してゆくと・・・、
これは流石に客室では無いな。住み込みの従業員の部屋だろうか。
白樺湖グランドホテル304


















白樺湖グランドホテル305


















「部屋(503)」
こちらは通路左側奥の部屋。
私物も少し散乱していたりするし、やはり寮的な部屋だったのだろう。
白樺湖グランドホテル306


















白樺湖グランドホテル307


















「部屋(502)」
こちらは対面側の部屋。この部屋で住み込みで働くんだったら、
僕だったら他に部屋を借りて自宅から通勤するかな。
白樺湖グランドホテル308


















白樺湖グランドホテル309


















「部屋(501)」
部屋番号は無かったと思うが、順番的に、恐らく(501)号室だろう。
こちらが最後の部屋。往時には、床に転がっている板で隣の502号室と
区切られていたのだと思うが、現在では板が倒れて隣の部屋と繋がっている。
こんな薄っぺらい板一枚で隔てられた部屋に住むのなんて、絶対に嫌だ。
白樺湖グランドホテル310


















白樺湖グランドホテル311


















「階段」
それでは、寮区画を出て、階段を下りて4階へ。
白樺湖グランドホテル312


















1階、2階、3階は、暗闇区域も多かったが、4階は全体的に明るい。
白樺湖グランドホテル313


















「4階・通路」
階段を下りて通路を右へ進みます。
白樺湖グランドホテル314


















通路最奥から、来た方を振り返る。
通路右側に客室が並んでいるので、手前から順に探索してゆきます。
白樺湖グランドホテル315


















「客室(401)」
4階の客室も、3階の客室と同じ構造ですね。
その上、荒廃もしておらず、廃墟としては全く面白くない。
白樺湖グランドホテル316


















白樺湖グランドホテル317


















「客室(402)」
机に壺が置いてある。盗まれていないという事は安物なんだろうな。
白樺湖グランドホテル318


















白樺湖グランドホテル319


















「客室(403)」
こちらの部屋にも机に壺が・・・。来客時には花でも活けていたのか?
白樺湖グランドホテル320


















白樺湖グランドホテル321


















「4階・通路」
客室を順に探索しつつ通路をどんどん戻ります。
白樺湖グランドホテル322


















「客室(405)」
特に面白くない綺麗な廃墟客室が続きます。
白樺湖グランドホテル323


















白樺湖グランドホテル324


















「4階・通路」
どんどん通路を戻ります。
白樺湖グランドホテル325


















「客室(406)」
こちらの客室も面白くない。
白樺湖グランドホテル326


















白樺湖グランドホテル327


















「4階・通路」
階段まで戻って来ました。
通路はまだまだ奥へと長く伸びているので、どんどん進みます。
白樺湖グランドホテル328


















白樺湖グランドホテル(4階・中編)

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
カテゴリー
ギャラリー
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
最新コメント
伝言
  • ライブドアブログ