実際に廃墟に行かなくても行ったかの様な気分になって頂けたら幸いです。 尚、廃墟マニア以外の当ブログの訪問は御遠慮願います。心霊系のクソも同時に、即刻、お帰り下さい。
「ロビー」
真っ暗闇の通路を抜けて正面玄関/ロビーまで戻って来ました。
次はロビーの奥、写真右側の、これまた真っ暗な区域へ。
そちらは別館の案内看板では「卓球室」と表記されていた。
白樺湖グランドホテル091


















「卓球室」
こちらがロビー奥の卓球室。
写真では明るく見えるかも知れないが、実際にはかなり薄暗い。真っ暗。
白樺湖グランドホテル092


















卓球室は、朽ちた天井から壁紙がベロベロと大量に垂れ下がっており、
まるで昭和のお化け屋敷状態。悍ましい光景である。
白樺湖グランドホテル093


















ここにはソファーもあって、恐らく、待合室も兼ねていたのだと思う。
それにしても、爛れ具合が尋常では無い!強烈過ぎる!
白樺湖グランドホテル094


















白樺湖グランドホテル095


















真っ暗闇の卓球室の奥から、フロント/正面玄関の方を望む。
白樺湖グランドホテル096


















暗いし、天井から剥落して来た残骸が積もって分かり難いですが、
こちらが卓球台。奥の壁際にはTVや自販機も見える。
と言うか、本当にカビが凄まじい!これは絶対に人間が来る所じゃない!
白樺湖グランドホテル097


















分かり難いですが、写真中央付近に出入口が見えるので、次はそちらへ。
白樺湖グランドホテル098


















「喫茶?」
ロビー/卓球室の横のこちらは喫茶の様な部屋になっていた。
因みに、喫茶の奥から、入って来た出入口の方を振り返った写真。
1階は何処もかしこも腐敗が強烈である!
白樺湖グランドホテル099


















「卓球室」
喫茶から見たロビー/卓球室。
何度も書きますが、写真では明るく見えるかも知れませんが実際には真っ暗。
探索にはライトが必須ですので訪れる際にはご注意下さい。
白樺湖グランドホテル100


















それでは、真っ暗闇の奥へと進んでみます。
白樺湖グランドホテル101


















暗過ぎて撮れないので、ここからは仕方無くフラッシュ撮影である。
こうすると、卓球台も良く見える。
♪卓球にぃ~命を捧げ足腰をぉ~鍛える為にドラム叩こぉ~~・・・メイドッ!
「それでも町は廻っている」のシーサイドみたいな喫茶店、やりたいんですよね~w
喫茶店、一緒にやってやってもいいよ!という方は是非ご連絡下さいm(__)m
白樺湖グランドホテル102


















卓球室を奥へと進むと、自販機が荒らされていた(笑)。
こんな廃墟の自販機荒らした所で、金なんて残ってねぇだろwww
しかも、こんな真っ暗闇の中w・・・いや、部品取りとかかな(・・?
白樺湖グランドホテル103


















更に奥へと進むと、通路は突き当りで左に折れて続いている。
因みに、右側の2つの扉の向こうは「備品庫」。まぁ、物置である。
白樺湖グランドホテル104


















突き当りから、来た方を振り返る。
何度も書くが、本当に爛れ具合が強烈である!カビが凄い!物凄い!
白樺湖グランドホテル105


















さて、通路を左へ折れた先は・・・、突き当りに「売店」。
丁度、エレベーター/階段の裏側を回って、売店の側面に出て来た感じ。
白樺湖グランドホテル106


















「売店」
こちらが売店。売店も非常に薄暗い。勿論、明るい方はロビーである。
白樺湖グランドホテル107


















「1階・通路」
それでは、通路を進みます。写真右側が卓球室から回って来た通路で、
写真左側は売店。そして写真後方に進めばロビーがある。
白樺湖グランドホテル108


















通路を進むと、突き当りには男風呂。
そして写真左半分の薄暗い部分には女風呂があるので、そちらへ。
白樺湖グランドホテル109


















「女子浴室」
こちらが女風呂の脱衣所。往時にはここで、
白樺湖畔で汗を流した可憐な乙女達が脱衣していたのだろう( ̄▽ ̄)b
白樺湖グランドホテル110


















こちらが浴室。往時にはここで、
白樺湖畔で汗を流した可憐な乙女達が全裸で入浴していたのだろう(`・ω・´)b
白樺湖グランドホテル111


















こちらが洗い場。往時にはここで可憐な・・・って、もういいか。
白樺湖グランドホテル112


















・・・うん、まぁ、風呂は普通ですね。普通の"ホテルの大浴場"然とした浴場。
決して悪くはない。温泉旅館でもないし、この程度の風呂だったら満足。
白樺湖グランドホテル113


















「1階・通路」
それでは、通路突き当りの男風呂へ。
白樺湖グランドホテル114


















「男子浴室」
こちらが脱衣所・・・って、ビックリするわwww誰やねん!
なんか男の脱衣所で両腕の無いおばちゃんが固まってるぞ!
しかも、シルバーのペンキで雑に塗装された様な感じ(笑)。
白樺湖グランドホテル115


















こちらが浴室。・・・成程、昭和の男尊女卑仕様ですね!男風呂は広い!
廃墟的には、やはり男尊女卑仕様の方が面白味があって良い(`・ω・´)b
白樺湖グランドホテル116


















そう言えば、この廃墟の目の前にある現役の温泉施設は
実に良い湯でしたが、ここも同じ泉質の温泉だったのだろうか。
もしそうならば、なかなか贅沢な事である。風呂には満点を付けたいくらい。
白樺湖グランドホテル117


















そんなわけで、この廃墟を訪れた後には、目の前にある温泉に入る事を
大いにお勧めします!脱衣所に冷水器が無いのが残念極まりますが、
湯は実に良かった( ´∀`)bまぁ、それは「あとがき」で書きますが。
白樺湖グランドホテル118


















「1階・通路」
男風呂の前からの景色。それでは、爛れて薄暗い通路を戻ります。
白樺湖グランドホテル119


















通路は女風呂の横で十字路になっており、直進するとロビーの方へ、
左に進むと自販機コーナー。(1階・前編)でご紹介した案内図を見ると、
自販機の奥には部屋がある様ですが、片方の自販機が傾いていて通行止め。
まぁ、その辺りの部屋は恐らく物置とかそんな感じだろう。
そして十字路を右へ進むとディスコ&スナック「ブルースター」等がある。
白樺湖グランドホテル120


















こちらが、十字路を右へ進んだ通路。
この辺りの通路も、殆ど真っ暗と言って良い程、かなり薄暗い。
薄暗い上に、天井から巨大な鉄の棒みたいなのが垂れ下がっているので
注意が必要。足元ばかりに気を取られていたらぶつかりそうになったw
白樺湖グランドホテル121


















薄暗い通路を進むと・・・、先ず、左手前の階段は
2階の「本館大広間」や「ダイニングルーム」界隈へと続いており、
その向こうの扉は「スキー乾燥室」。突き当りが「ブルースター」となっている。
白樺湖グランドホテル122


















「スキー乾燥室」
こちらがスキー乾燥室。まぁ、スキー用品を乾燥させる部屋なんだろうな。
因みに、窓の外に見えるのは正面玄関である。
白樺湖グランドホテル123


















「ディスコ&スナック ブルースター」
そして、こちらがブルースター。ディスコ&スナックらしい。
ディスコもスナックも行った事が無いので知りませんが、
似た様な部屋が2020年春に解体予定の廃墟「松籟荘」にもありました。
これの5倍くらい広くて豪華だった松籟荘に比べると、異様にしょぼく感じるw
白樺湖グランドホテル124


















ブルースターの奥に出入口があったので出てみると・・・、外に出た\(^o^)/
写真左端がブルースターへ直通の出入口。何処からでも出入り出来る感じw
と言うか、(1階・前編)でご紹介した案内図を見て頂ければ分かると思いますが
この建物は異様に非常口が多い。パッと見た感じ、外部と繋がる出入口が
1階だけで14ヶ所くらいある(笑)。火事になっても安心ですね(`・ω・´)b
白樺湖グランドホテル125


















ブルースターに戻って来ました。
鏡張りなので結構自分が写り込んでいて、殆どが没写真になりましたw
それに、特に見所も無いし面白くないので写真は少なめ。
白樺湖グランドホテル126


















「1階・通路」
それでは、来た通路を戻ります。写真右端が先程のスキー乾燥室。
白樺湖グランドホテル127


















写真右端に見える扉の向こうは「売店」。丁度、売店の裏側である。
次は、自販機が見える十字路を右に折れて通路をどんどん戻ります。
白樺湖グランドホテル128


















腐敗して爛れて荒れ果てた暗闇の通路を戻ります。
勿論、写真右側が売店。売店の側面ですね。
そして、通路の先の明るい部分はロビー/フロントである。
白樺湖グランドホテル129


















「階段」
ロビーに出る手前に階段があるので、2階へ進みます。
白樺湖グランドホテル130


















白樺湖グランドホテル(2階・前編)


Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
カテゴリー
ギャラリー
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
最新コメント
伝言
  • ライブドアブログ