実際に廃墟に行かなくても行ったかの様な気分になって頂けたら幸いです。 尚、廃墟マニア以外の当ブログの訪問は御遠慮願います。心霊系のクソも同時に、即刻、お帰り下さい。
「スキー乾燥室」
さて、半分水没したかの様なビッチョビチョの暗闇通路を抜けると・・・、
そこはスキー乾燥室でした。スキー乾燥室って何だ?よく何か分かりませんが、
(1階・後編)で御紹介するロビーの向こう側にも似た様な設備があって、
スキー乾燥室って書いてあったので、まぁ、ここもスキー乾燥室なんだろう、と。
因みに、奥から光が射していますが、そちらは外部と繋がる出入口。
白樺湖グランドホテル051


















出入口の方から、来た方を振り返る。
まぁ、特に見所も無い、よく分からん部屋でした。
スキー乾燥室だし、スキー用品を乾燥させる部屋なんだろうな。
因みに、僕はスキーがキラーイ!雪、キラーイ!スポーツ、キラーイ!
白樺湖グランドホテル052


















「半地下・通路」
それでは、通路を戻ります・・・が、正直、嫌だな、この通路を戻るのは(笑)。
白樺湖グランドホテル053


















うわ~・・・気持ち悪い・・・。水気とカビで壁と天井が剥落し、
床に積もったその廃材が水を吸い、歩く度にグチョ・・・グチュ・・・と
不快な音と感触・・・、そして、ジョバジョバと何処からか水が大量に滴る音・・・、
更にバサバサと飛び回る蝙蝠の羽音・・・。視界は完全な闇に包まれて・・・。
もう最悪の極みである!!! こんな所、絶対に人間が来る場所じゃない!!!
白樺湖グランドホテル054


















史上最悪の通路をどんどん戻ります。
いや、ブーツに水が浸みて来ないだけ「名阪健康ランド」よりはマシか(笑)。
白樺湖グランドホテル055


















それでは、階段で1階へ。
写真右側は通路突き当りの物置だと思う。気持ち悪くて見てませんがw
白樺湖グランドホテル056


















階段を上って左へ折れるとロビーへと続く通路で、
階段を上ってUターンする形で右へ進むと別館の客室前通路。
白樺湖グランドホテル057


















「1階・通路」
短い階段を上った先が別館の1階の客室前の通路。
それにしても、この廃墟は腐敗具合が本当に凄い!強烈過ぎる!
海辺の廃墟の朽ち具合も凄いが、雪の地域の朽ち具合も凄いですね。
白樺湖グランドホテル058


















通路を進みます・・・が、ほぅ、別館にもエレベーターがあるのか。
エレベーターを二か所も設置している廃墟は少しだけ珍しい気がします。
それでは、通路右側に客室が並んでいるので手前から順に探索してゆきます。
白樺湖グランドホテル059


















「客室(101)」
・・・うほッΣ(゚д゚lll)何じゃこりゃああああーーーッッ!!!! これが部屋かよッ!!!!
凄まじい湿気だ!!! これは強烈!!! 凄まじい湿気とカビで壁も天井も剥落!!!
天井からは照明が壁紙と共にぶら下がって、まるで妖怪の様になっている!
白樺湖グランドホテル060


















白樺湖グランドホテル061


















白樺湖グランドホテル062


















窓側から、部屋の入口の方を振り返る。
いや、しかし、これは凄いぞ!強烈過ぎる!こんな客室、見た事が無い!
久々に廃墟の客室で興奮した気がします!いや、本当に凄い!
究極的に腐敗している!これは絶対に人間が生きていける環境では無いな!
朽ち過ぎて、最早、グロテスクな領域!そりゃあ、写真の枚数も増えますよ!
白樺湖グランドホテル063


















白樺湖グランドホテル064


















白樺湖グランドホテル065


















「1階・通路」
いや~、1室目から強烈だったなー!それでは、通路を進んで次の部屋へ。
白樺湖グランドホテル066


















「客室(102)」
うッ・・・わぁぁッはぁッΣ(゚д゚lll)!!! 何じゃこりゃぁぁぁぁぁぁーーー!!!!
うっほっほぉぉぉーー\(^o^)/うほぉぉぉぉーー!!! うほほほぉぉぉーーッ!!!
強烈過ぎてゴリラみたいに「ウホ!」しか言えない(笑)!!! 衝撃的過ぎるッ!!!
白樺湖グランドホテル067


















ベッドが・・・、ベッドが・・・、ベッドが極度の湿気とカビでベットベット((((;゚Д゚))))
白樺湖グランドホテル068


















ここまで朽ち腐ったベッドは見た事が無い!!!
・・・うおあぁ~・・・ここで寝たら・・・ジュワァ~・・・ってなりそう((((;゚Д゚))))
ベッドがカビのシフォンケーキみたいになってるぅぅぅ~~~!!!
白樺湖グランドホテル069


















ううぅぅ~・・・尋常じゃ無いぞ、この光景・・・(´;ω;`)
史上最悪だ・・・、ここは史上最悪の場所だ・・・。人間の来る場所じゃ無い!
白樺湖グランドホテル070


















いやぁ、もう・・・、探索中も「うわー」とか「うおー」しか言えなかった・・・。
これはもう・・・うわぁ~~・・・うおぉぉぉぉ~~~・・・うわあぁぁぁ~~~・・・。
白樺湖グランドホテル071


















これは本当に堪らん!最早、ハウスダストとかそんな次元では無い!
余りにも大量のカビやバイ菌を吸ったからか、また体調が優れなくなった・・・。
恐らく、また長い間、廃墟をお休みしなければならなそうだ・・・(´・ω・`)
白樺湖グランドホテル072


















ここは健康には最悪の場所ではあるが、廃墟としては最高極まりない!
不健康な場所であればある程、廃墟として魅力的というのは・・・、
ハウスダストアレルギー持ちには堪ったもんじゃない!どうにかしてくれ!
でも、この部屋は本当に最高だ!!! 誰か僕をここに死体遺棄してくれーヽ(`Д´)ノ
白樺湖グランドホテル073


















「客室(103)」
余りにも素敵な廃景に興奮してしまったが、隣の部屋は・・・、まぁ、普通。
随所がカビに汚染されてはいるが、隣のアレを見せられちゃあ・・・、まぁ、普通。
特に驚く所も無い、普通の廃墟客室ですね。カビが凄くて住めはしないがw
白樺湖グランドホテル074


















白樺湖グランドホテル075


















白樺湖グランドホテル076


















「客室(105)」
こちらの部屋も・・・、まぁ、普通ですね。
カビが増殖しつつあって、住むと病気になる事は間違い無いが、普通。
白樺湖グランドホテル077


















白樺湖グランドホテル078


















白樺湖グランドホテル079


















「客室(106)」
通路最奥、元い、別館1階の最奥の部屋は・・・、
カビの侵蝕で壁紙がベロベロと剥がれつつありますが・・・、
先程のアノ強烈なのを見せられちゃあ・・・、この程度じゃ驚きませんね(^_^;)
白樺湖グランドホテル080


















白樺湖グランドホテル081


















因みに、別館の最奥の部屋は窓が二面にある仕様。
窓を開ければ通気も良さそうだし、もしかすると白樺湖も見えるかも知れない。
なかなか良い部屋ですね(`・ω・´)b
白樺湖グランドホテル082


















「1階・通路」
通路最奥から、来た方を振り返る。
因みに、通路最奥、写真の後方には非常階段がある。
白樺湖グランドホテル083


















それでは、どんどん通路を戻りますが・・・、カビΣ(゚д゚lll)!!!
通路の壁のカビが凄過ぎるッ!!! こんなにドス黒くこびり付いたカビ・・・、
今までに見た事が無い!・・・いや、あるけど!何にしても凄過ぎる!
白樺湖グランドホテル084


















と言うか、この廃墟、本当に強烈過ぎる!
大量のカビに、悍ましいまでの腐敗と暗闇・・・、インパクト、強過ぎるッ!!!
白樺湖グランドホテル085


















通路をどんどん戻ります。この辺りは暗闇過ぎてライトは必須!
白樺湖グランドホテル086


















短い階段を下りて左斜めに折れて本館1階の通路へ。
白樺湖グランドホテル087


















この辺りも当然、真っ暗闇!
通路右側に「管理人室」とあるので、そちらへ。
白樺湖グランドホテル088


















「管理人室」
こちらが管理人室。やはり朽ち尽くしている。
白樺湖グランドホテル089


















「1階・通路」
それでは、暗黒通路を進んで1階のフロント/ロビーまで戻ります・・・、が、
暗闇通路の片隅に、カエルの着ぐるみを着たヒヨコちゃんがいたw
可愛いな!wwwチキンラーメンのヒヨコかな!なんて可愛いんだ!www
因みに、一度目に訪れた際はこのヒヨコはその辺に転がっていたのですが、
2カ月程後に再訪した際には、ヒヨコは壁にもたれて、ちょこんと立っていた。
この約2カ月の間に誰かが立ててくれたのだろう・・・。なんて優しい人なんだ!
そんな心優しい廃墟マニアがいるだなんて・・・、ちょっと感動しました(´;ω;`)ウゥゥ
白樺湖グランドホテル090


















荒廃著しい真っ暗闇の通路で独り感動しつつ、ロビーへ戻ります。
白樺湖グランドホテル(1階・後編)

Comments

    • 人形's comment
    • 2019年11月30日 08:14
    • 102と103わずか壁1枚でこんなにも状態が違うのですか! Σ(゚Д゚)
      カオスな102に比べて103なら余裕で住めそうですね笑
    • C.C.'s comment
    • 2019年11月30日 19:28
    • コメントありがとうございます。

      壁一枚で凄い差ですよねー(^_^;)隣の部屋がコレだったら嫌ですね。

      そして、何故かこの廃墟は上に行けば行く程、状態が良いという・・・。
      何処からどう水漏れしているのか気になります。
      上の階なら僕も住めそうですがw、この辺りはちょっと・・・カビが無理です(-_-;)死にます!
      ここを訪れてからずっと不調で廃墟に行けないので、最近はスマホでホラーゲームして廃墟欲を解消しています(笑)。でも、ゲームでも廃墟探索のクセで手前から順に全部屋探索してしまうんですよね~w

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
カテゴリー
ギャラリー
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
最新コメント
伝言
  • ライブドアブログ