実際に廃墟に行かなくても行ったかの様な気分になって頂けたら幸いです。 尚、廃墟マニア以外の当ブログの訪問は御遠慮願います。心霊系のクソも同時に、即刻、お帰り下さい。
date : 2016.08.

さて、某大型要塞廃ホテルから、
某遊園地の、しょぼい割りには値段が高い某湯へと向かっていると、
ふと視界に入ったのが温泉街の寂れまくった看板で、
それは思わず二度見する程で、誘われる様にUターンして、
そのオンボロそうな温泉街へと方向転換した次第。

車で軽くその温泉街を巡ってみると・・・、
無駄に巨大なホテルは幾つか有るが、やはり全体的に寂れている。
そして、その寂れた温泉街の隅っこに、
緑に覆われて放置され、荒廃した廃旅館を見付けた。

廃旅館の前は広大な空き地になっており、草がボボボーボボーボボ。
これだけ広い土地・・・・・・、昔は何かホテルでも建っていたのだろうか。
緑松閣001


















近くで見ると、一見して廃墟化していると分かる風貌。
外観は、ガチャピン色したムックと化している。
緑松閣002


















入口は普通に開いている。
放置物件か?と思い、目の前に車を止めて入ってみた。
・・・まぁ、今じゃ、こんな通りすがりの意味不明物件には不用意に入らないが、
当時はまだ未熟で、廃業して廃墟化している建物は全て廃墟だと思っていた。
緑松閣003


















嘗ては板張りされていた様な雰囲気はあるが、
それも破られて、長らく放置されている感じである。
緑松閣004


















先ず、入口を入って左へ。すると通路が伸びている。
緑松閣005


















しかし、通路の先は崩落していた。
上から崩落して来た残骸で通路が塞がれている。
緑松閣006


















これは強烈だ。かなり年季が入っているらしい。
緑松閣007


















・・・う~ん、これは無理だな。
今なら残骸を踏み越えて奥へと進んだかも知れないが、
2016年のこの時は、まだそこまで無謀な事は出来ず、諦めた。
緑松閣008


















通路の、来た方を振り返る。勿論、通路右側の明るい部分が入って来た入口。
通路は突き当たりで左へ折れて続いている。
緑松閣009


















この辺りは残留物と言うか投棄物が凄まじく、通過するのに一苦労。
放置された大量の備品等を乗り越えて階段の方へ。
緑松閣010


















何とか階段まで辿り着いた\(^o^)/何やら踊り場に植物が育っているなw
緑松閣011


















上を見上げると、天井が一部剥落して陽光が射している。
写真が上手い人だったら素敵な写真が撮れたかも知れない。
緑松閣012


















階段を上ると、2階には通路が一本伸びていた。
通路の左側に客室が並んでいるので手前から順に探索してゆきます。
緑松閣013


















こちらは「雪の間」。部屋名の下には(Uki)とローマ字で書かれていたけど・・・、
(Uki)じゃなくて(Yuki)じゃないの?Yが消えてる感じでも無かったし。
まぁ、いいや。取り敢えず、部屋に入ってみます。
緑松閣014


















・・・ほぅ、なかなか宜しい。古色蒼然たる廃墟部屋ですね。荒廃具合が見事。
緑松閣015


















広縁もなかなか宜しい。窓の外は勿論、緑に覆われている。
緑松閣016


















・・・ほぅほぅ、これは及第点以上の廃墟客室である。
通りすがりに立ち寄った割りには、予想外に良い廃旅館だ。
緑松閣017


















夏真っ盛りの時期だったので、虫もいっぱい飛んでいた気がする。
今ではもう、虫だらけの糞暑い中で廃墟探索なんてしたいと思わないが・・・w
緑松閣018


















それにしても経年劣化が凄まじいな。
放置されてからかなりの年月が経っているに違いない。
緑松閣019


















室内には枯葉が積もっている。真っ赤な昭和TVも残されている。
緑松閣020


















写真の角度的に何だかイマイチですが、昔に撮った物なので御了承下さい。
今だったらもっと全体が垂直×水平になる様に撮ると思います。
几帳面なので、角度が歪んでいると気になるんですよね~(^_^;)
緑松閣021


















それでは、部屋を一周ぐるっと見回した所で、部屋を出ます。
緑松閣022


















通路に戻って来ました。
緑松閣023


















こちらの部屋は「月の間」。部屋名の下には(Tuki)とローマ字で書かれていた。
緑松閣024


















こちらの部屋は隣の部屋と比べると・・・、今一つですね。
撮った写真の枚数が少なかったのは気のせいでは無いと思う。
緑松閣025


















こんなヘッポコ写真しか撮れていませんでしたが、掲載致します。
それでは、特に見所も無いので、部屋を出ます。
緑松閣026


















さて、通路の突き当たりは・・・、崩落していました。
たぶん、天井が崩れて来て壁みたいになっている構図だと思う。
何度も書きますが2106年の写真なので、ヘボ過ぎてよく分からん┐(´д`)┌
緑松閣027


















崩落で行き止まりだった通路の突き当たりから、来た方を振り返る。
2部屋しか見れませんでしたが、1階へ戻ります。
緑松閣028


















それでは、天井が一部剥落した階段を下ります。
緑松閣029


















天井だけでなく、壁も剥がれている。なかなかの朽ち具合ですね。
緑松閣030


















放置されて塵芥に塗れた大量の備品の山を越えて1階へ戻ります。
緑松閣031


















ここを越えるのが大変だった記憶があります。
暑いし、虫は飛んでるし、埃は舞い上がるし・・・、最悪だorz
緑松閣032


















さて、内部は崩落があって余り探索する部分がありませんでしたが、
建物前の道を建物沿いに更に進むと、もう一つの入口がありました。
普通に考えて、こちらが正面玄関だろう。緑松閣と読める。
何だそれ?そんな物件名、聞いた事が無いぞ?
緑松閣033


















正面玄関も普通に開いていたので入ってみると・・・、
こちらにも残留物と言うか備品が詰め込まれていた。
真っ直ぐ進んだ先に光が見えるが、右も左も備品が山積みである。
緑松閣034


















ここは往時にはロビー/フロントがあったと思われるが・・・、
ご覧の通り、全く探索出来る気がしない程、物が詰め込まれている。
緑松閣035


















奥に階段が見えるが・・・、駄目だ。山積みの残留物が邪魔して無理だ!
奥へ進むのは不可能に近い。これは諦めるしかない!
正面入口がノーガードだった意味が分かった。これじゃ入る奴も居ないだろう。
入っても、物が山積みで探索出来ないのだから!w
緑松閣036


















正面玄関から真っ直ぐ進んだ明るい部分は・・・、大いに崩落していたwww
駄目だ、何処にも進めねぇーー!!!www
緑松閣037


















絶賛崩落中の斜面では、日本人形が滑り台ごっこしていたw
片方、頭がハゲてるなwかわいそうに・・・wいや、そういう仕様か?
緑松閣038


















歌舞伎みたいな日本人形も放置されていた。
緑松閣039


















そんな感じで、崩落と山積み残留物により、全部を探索する事は出来ませんでした。
こりゃあ、もう、どうしようもない物件である。物件名を知らなかったのも無理は無い。

しかし、家に帰って調べてみると、
どうやら、目の前ある巨大な現役ホテルの系列の建物であるらしい事が分かった。
・・・と言う事は厳密には廃墟じゃなかったのかぁぁーー!!!orz
成程・・・、内部に異様に山積みにされた大量の残留物は、
目の前の現役巨大ホテルの不要になった備品だったわけか・・・。なんか納得。

この当時はまだ廃墟マニアとして未熟で、こういう事が幾度かありました(笑)。
まぁ、笑えないんですが・・・。
少しずつ、「廃業して廃墟化しているが廃墟では無い」物件もある事を知ってゆき、
何でもかんでもアホみたいに「廃墟だー\(^o^)/」と言って入るのは止めました。
廃墟っぽい建物を見付けても嬉しそうに喜び勇んで探索せず、
一度、落ち着いて、本当に廃墟なのかネット等で調べる事が重要ですね。

そんなわけで、お蔵入りしていた写真ですが、ストリート某ューで見てみると、
いつの間にか焼失していたらしく、焼け焦げた残骸と化していたので、
もう公開してもいいかな、と(^_^;)

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
カテゴリー
ギャラリー
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
最新コメント
伝言
  • ライブドアブログ