実際に廃墟に行かなくても行ったかの様な気分になって頂けたら幸いです。 尚、廃墟マニア以外の当ブログの訪問は御遠慮願います。心霊系のクソも同時に、即刻、お帰り下さい。
ーー前置きーー

さて、こちらは第二回九州廃墟旅行、廃墟二件目!

一件目の探索を終えて次に向かったのがこちらですが、
撮影の順番的に、先ずは一階から探索を始めようという事で、
建物横の短い坂を下って、建物の裏側へと回って来ました。
(建物の表側にあるエントランスは2階に当たる。)
すると、坂を下りた辺りで、一つの馬の群れがモシャモシャと草を食んでいました。
マキバオーのカスケードみたいな一番大きくて黒い馬がリーダーだろう。
そこへ、森の方からベアナックルみたいな馬が近付いて来ました。
・・・その瞬間ッ!一瞬にして周囲の空気が変わった・・・ッ!!!
そう、それはまるで、「あつい」と言うと魂が抜き取られるかの様な、
何者かのテリトリーが広がったかの様な感覚!
鮮やかだった周囲の景色が瞬時にモノクロになり、恐怖で身体が固まる!
しかし、本能が瞬間的に危険を悟る、これはヤバイ、ここに居ては危険だ!と。
そして、本能のまま逃げ出そうと走り出したと同時に・・・ッ、
キタァァァァァァーーーーーーーーーΣ(゚д゚lll)!!!!!
カスケードの縄張りに不用意に踏み込んだベアナックルをカスケードが追い立てるッ!
追い立てられたベアナックルがこちらへ突っ込んで来るッ!!!
MGCM!じゃなくて、MGCY!マジかよッ!!!
やべぇぇー!!! こんなでっかい馬に体当りされて踏み潰されたら
骨折どころか内臓破裂して死ぬぞッ!!! と思って、必死で逃げる!本気で走る!
すると、ベアナックルも僕の様な邪魔者にぶつかりたくなかったのだろう、
明後日の方向へと向きを変えて走り去って行きました・・・。
・・・・・・怖ぁぁぁ~~~~~((((;゚Д゚))))!!! 馬、こぉぉぉ~~わぁぁぁ~~~~!!!!
あんなに本気で走ったの、久しぶりw
いやぁ~ビックリしたわ(;´д`)

その後、カスケードの一団は何事も無かったかの様に、
今まで通りにモシャモシャとまた草を食み始めましたが、
それにしても、周囲の空気が変わる事って本当にあるんですね。
漫画の世界だけかと思ってたw

ーー前置き、おわりーー


「外観」
そんな感じで、先ずは建物の裏側へと回って来ました。
シーサイドホテル011


















建物を見上げる。なかなか年季が入っているが、外から見た感じでは
それ程荒廃しているわけではなさそうな雰囲気である。無機質な感じ。
シーサイドホテル012


















建物の右端の柱の様な部分は非常口になっているが、この非常口は階段ではなく、
ハシゴである(笑)。嫌だな、ハシゴで逃げるのw 下に遅い奴がいたら終わるwww
シーサイドホテル013


















それでは1階部分から探索を始めます。
ご覧の様に、建物は完全にフリーパス。遮る物等、何も無し!
シーサイドホテル014-2


















「ダイニング・喫茶」
後に御紹介する案内看板には(ダイニング・喫茶)と表記されていた。
恐らく、宿泊客以外でも利用可能なレストラン的な場所だったのだろう。
シーサイドホテル015


















シーサイドホテル016


















入って来た方を振り返る。
シーサイドホテル017


















シーサイドホテル018


















馬糞が大量ではあるが、特に残留物も無く、見所も無し。
写真左端の暗い部分に出入口があるので、次はそちらへ。
シーサイドホテル019


















この出入口を右に折れると厨房があり、左に折れると通路が伸びている。
シーサイドホテル020


















「厨房」
先ずは厨房。厨房機器等は殆どが撤去されており、やはり見所は無い。
シーサイドホテル021


















写真中央付近に見える梯子が先述した避難はしご。
写真右半分の細長い窓の向こうは先程のダイニング・喫茶。
シーサイドホテル022


















入って来た厨房入口の方を振り返る。
シーサイドホテル023


















シーサイドホテル024


















シーサイドホテル025


















上部のダクトや天井が崩れて来ているが、
その奥の薄暗い部分には厨房エレベーターがある。
シーサイドホテル026


















こちらが厨房エレベーター。因みに、厨房内にも馬糞は落ちている。
お馬さんも料理しに来ているのかも知れないな。
シーサイドホテル027


















「1階・通路」
それでは、長く伸びた通路を進みます。
写真右端の出入口の向こうは先程の厨房エレベーターがある部分。
シーサイドホテル028


















通路を少し進むと、左側には階段。
この階段を軸に探索を進めますが、先ずは通路を奥へと進みます。
シーサイドホテル029


















通路左側に広間や客室が並んでいるので、手前から順に探索してゆきます。
シーサイドホテル030


















「大広間」
先ず最初の部屋は・・・、こちらは広間の舞台ですね。
床が完全に崩壊しているので未踏。入口から見るだけ。
シーサイドホテル031


















「1階・通路」
それでは、通路を進みます。
シーサイドホテル032


















「大広間」
こちらは大広間。かなり荒廃しているし、床には馬糞も落ちている(笑)。
お馬さん達は夜な夜なここで宴会でもしているんだろうな。
シーサイドホテル033


















天井からはビラビラが垂れ下がり、畳はボロボロの朽ち放題。
なかなか良い感じの大広間である。これでこそ廃墟だ。
シーサイドホテル034


















「1階・通路」
再び通路を進みます。
シーサイドホテル035


















「大広間」
まだ大広間は続いている。そして、やはり激しく荒廃している。
シーサイドホテル036


















うむ、廃墟の大広間として申し分の無い荒廃具合だ。イイ( ̄ー ̄)bグッ!
シーサイドホテル037


















シーサイドホテル038


















広間奥から反対側を望む。
広間を区切る簡易の壁があって余り広く見えないかも知れないが、
仕切り板を開けると結構な広さがあると思う。”大”広間は伊達じゃない。
シーサイドホテル039


















シーサイドホテル040


















写真には写っていないが、窓の外には馬が歩いていたりする。
野生馬を見ながらの宴会・・・、イイかも知れない( ̄ー ̄)bグッ!
シーサイドホテル041


















「1階・通路」
それでは、通路を更に奥へ。
シーサイドホテル042


















「石鯛の間」
次は、石鯛の間。まぁ、中広間という感じであろうか。
シーサイドホテル043


















こちらも激しく荒廃している。実に廃墟らしい景色で宜しい。
シーサイドホテル044


















でも、最近はこの程度の廃景じゃあ余り興奮しなくなってしまったな・・・。
廃墟に毒されてすっかり汚れてしまった心が悩ましい・・・(´・ω・)
シーサイドホテル045


















”慣れ”の影響で興奮度は今一つであるが、廃景としてはやはり完璧である!
シーサイドホテル046


















シーサイドホテル047


















「外観」
石鯛の間から外へ出てみました。建物の、来た方を見上げる。
因みに、写真左側の黒い正方形が石鯛の間で、当然、その右側の長方形は大広間。
シーサイドホテル048


















この廃墟周辺も、お馬さんが常に草をムシャムシャしてくれているので、
草が伸び放題になっている事は無い。藪漕ぎの必要が無いだなんて・・・、
お馬さん、ありがとう!全国の藪漕ぎ物件に馬を配置したいですね!
シーサイドホテル049


















次に、この後に探索する方向を望む。
向こうに見える棟は客室棟であり、二階建てとなっている。
建物が完全に植物に覆われつつあって、良い感じですね。
シーサイドホテル050


















それでは、通路へ戻って客室棟の方へ!
都井岬シーサイドホテル(1階・後編)

Comments

    • むさぎた's comment
    • 2019年09月18日 01:50
    • 外観の第一印象は廃校の様に見えますね。飾りっ気が無くて白い建物と言うのが原因でしょうね。
      中も綺麗に片付けられていて、ちゃんと撤退していった物件のようですね。でも廃年数があるのか、朽ち加減は想像を遥かに越えてきました。
      馬が雑草食べてくれるのは有り難いですが、良く考えると廃墟探索に行って馬が急に居るのもなかなか怖いかもしれませんね。都井岬は野生馬がいるのは知っての上での探索なので良いですけどね(笑)
    • C.C.'s comment
    • 2019年09月18日 14:16
    • コメント有難うございます!!
      たしかに飾りっ気がないですね~。ちょっと地味と言うか、シンプル過ぎますね。
      仰る通り、ホテルというより廃校の様に見えます(笑)。
      しかし、ここの朽ちっぷりはなかなか凄いですね。
      特に上の方の階はかなり良い感じに朽ちてます。結構強烈だったりします。
      隣のグランドホテルも、この朽ち具合を見習って欲しいです(笑)。

      馬は・・・、たしかに、知らずに急に現れたら・・・心臓止まりますね(笑)!!!
      まぁ、知ってても廃墟内に居たらびっくりすると思いますがw
      ネコやタヌキくらいの小動物だったら可愛いんですけどね~。奴らは直ぐに逃げるからな~。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
カテゴリー
ギャラリー
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
最新コメント
伝言
  • ライブドアブログ