実際に廃墟に行かなくても行ったかの様な気分になって頂けたら幸いです。 尚、廃墟マニア以外の当ブログの訪問は御遠慮願います。心霊系のクソも同時に、即刻、お帰り下さい。
「外観」
さて、「コ」の字型で構成された建物の「_」部分は寮棟となっているが、
甚五郎本館とは建物内では一切繋がっていない様なので、
寮棟を探索するには一度、建物の外に出る必要がある。
甚五郎438


















正面の4階建ての建物が寮棟。
これは建て増したのか、それとも最初からこの様な構造だったのかは不明。
甚五郎439


















寮棟の階段は外部に見える錆びた鉄製の階段のみであり、残念ながら
内部に階段は無い不便構造。出来れば、あの錆びた階段は使いたくないな。
甚五郎440


















甚五郎441


















甚五郎442


















写真中央の半開きの扉が寮棟1階の出入口である。
因みに、扉前を左に折れて進むと、先述した様に、広間へと続く勝手口がある。
甚五郎443


















「寮棟1階」
さて、入口を入ると・・・、先ずそこはキッチンだった。
甚五郎444


















様々な日用品やら調味料やら何やらが乱雑に放置されている。
甚五郎445


















甚五郎446


















出入口の方を振り返る。
甚五郎447


















奥へと通路が伸びているが、
先ずは、写真左側(出入口を入った正面)の部屋へ。
甚五郎448


















こちらの部屋にも様々な物が散らばっている。
何も片付けずに出て行った様だ。
甚五郎449


















押し入れの上段には日本人形も放置されていたが、この日は
ビヨ~ンと伸びない単焦点のレンズしか持っていなかったので、撮れずorz
甚五郎450


















甚五郎451


















それでは通路を進みます。通路左側に次の部屋があるので、そちらへ。
甚五郎452


















こちらの部屋にも様々な物が溢れて散らばっている。
甚五郎453


















先程の部屋よりも服やらバッグやらが多い気がする。女性の部屋か。
甚五郎454


















甚五郎455


















それでは、通路を更に奥へ。次は通路突き当たりの部屋へ。
甚五郎456


















こちらの部屋には仏壇も残っている。何だか四国廃墟は仏壇率が高い気がする。
この日は2つの仏壇に出会いました(^_^;)余り嬉しくはないな。
甚五郎457


















甚五郎458


















ウチにも実家にも仏壇は無いので、見てもよく分からん。
甚五郎459


















仏間の右側にも小さい部屋がある。
甚五郎460


















こちらが仏間の隣の小さい部屋。特に見所は無い。
因みに、窓の外は「コ」の字型で囲まれた駐車場部分。
甚五郎461


















小さい部屋から仏間の方を振り返る。
甚五郎462


















仏間の奥にももう一つ部屋があるので、次は窓のあるそちらの部屋へ。
甚五郎463


















天井が剥がれてビラビラが垂れ下がっている。
甚五郎464


















赤ちゃんがご飯を食べるテーブルも放置されている。赤ちゃんがいたのかな。
甚五郎465


















来た方を振り返る。
写真中央付近の出入口の向こうが、キッチンへと繋がる通路。
甚五郎466


















それでは、通路を戻ります。次は、直ぐ左側に見える部屋へ。
甚五郎467


















こちらは物置の様になっている。子供用品等が多い。
甚五郎468


















ウルトラマンがダンボール箱の下敷きになっていたが、放置しておいた(笑)。
ウルトラの母だったら助けたかも知れないw男なら自力で脱出しろwww
甚五郎469


















物置部屋の隣は便所とかそんな感じ。
甚五郎470


















「階段」
さて、1階の探索を終えて次は2階であるが、この錆びた階段は余り上りたくない。
もし、途中で床が抜けたり崩れたりして転落したら骨折、いや、高さ等によっては
最悪、死も有り得る(笑)。しかし、この日は甚五郎の目の前で駐車場の拡張工事を
していたので、もし転落しても、生きていれば叫んだら助けが来るかな、という事で
今回は初めて2階へ上ってみた次第。独り探索は助けが無いのが欠点である。
甚五郎471


















ひぇ~、怖っ((((;゚Д゚)))) 強度、大丈夫かな。
甚五郎472


















「寮棟2階」
一歩一歩、床の感触を慎重に確かめながら、何とか無事に2階玄関へ。
甚五郎473


















2階玄関から、入口の方を振り返る。
甚五郎474


















それでは、寮棟2階の探索を始めます。
ホテル 甚五郎(寮棟・後編)

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
カテゴリー
ギャラリー
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
最新コメント
伝言
  • ライブドアブログ