実際に廃墟に行かなくても行ったかの様な気分になって頂けたら幸いです。 尚、廃墟マニア以外の当ブログの訪問は御遠慮願います。心霊系のクソも同時に、即刻、お帰り下さい。
date : 2018.03.

日本最古のモーテルの廃墟だと言われている北陸廃墟の雄。
長き歳月を経て経年劣化が進行し、圧倒的なる荒廃感を醸し出す
此の、年季の入った実に廃墟らしい完璧なまでの廃色世界は、
夏場には植物に覆われ、冬場には雪に覆われて閉ざされた古の
廃墟瘴気に満ちて醜悪、且つ頽廃的色彩に満ちて妙。
有名物件故に人為的破壊も顕著ではあるが其れに反して残留物は比較的多く、
全てに於いて一流の、有名廃墟に相応しい様相。けれど、何処か面白味に欠ける。
此処は、"モテル"ではあるが、こんな場所を訪れていたら"モテない"事は間違い無い
完全にマニア向け、終末の廃墟。モテないモテル廃墟である。

モテル北陸001


















モテル北陸002


















モテル北陸003


















モテル北陸004


















モテル北陸005


















モテル北陸006


















モテル北陸007


















モテル北陸008


















モテル北陸(1階)

モテル北陸(2階・前編)
モテル北陸(2階・中編)
モテル北陸(2階・後編)

こんな感じで、廃墟として年季が相当入って荒廃度もなかなか凄まじいが、
何故か余り萌えないという・・・何だか今一つな物件でした。
何だろうな・・・やはり旬を過ぎてしまったのかな。それとも、やはり元が悪いのか・・・。
北陸の廃墟と言えば、坪野鉱泉かモテル北陸!
と言っても過言では無い程の有名物件ではあるが、
わざわざ遠方から訪れる価値があるかと問われれば、僕は「無い!」と即答する。
疲労困憊でしんどかった事も相まって当物件の印象は僕の中では頗る悪く、
まぁ、もう二度と訪れる事は無いだろう。

Comments

    • 人形's comment
    • 2018年11月26日 20:59
    • >古の廃墟瘴気に満ちて醜悪、且つ頽廃的色彩に満ちて妙。

      この文章にシビレました。こう言うゾクゾクするような表現は、主様の文才の賜物以外の何物でもありませんね。素晴らしい!
    • C.C.'s comment
    • 2018年11月26日 22:02
    • なんか・・・すみません、有難うございます(´Д`;)
      しかし、文才などでは決して無く、
      ただのエロゲ好きだっただけです・・・本当にすみません(;´Д`A
      ※因みに、「希(まれに)」というシナリオライターが好きでした。
      文章の美しさと表現力が極上で、酔えます(゚д゚)!!!
      最近は廃墟探索等で時間が無く、長らくお預けですが・・・。
    • むさぎた's comment
    • 2018年11月27日 08:15
    • 何かまた凄い雰囲気の物件出てきましたね。蔦と荒廃した物件のマッチングはいつ見ても好きですね。
      こんな所に訪れていたら、モテないってのは凄く僕の心にも刺さりました(笑)
    • C.C.'s comment
    • 2018年11月27日 13:44
    • 毎度コメント有難うございます。
      そうですね、蔦x廃墟は最高ですねー。
      でも、僕は虫が嫌いなのでw、藪漕ぎ物件には植物の枯れている時期にしか行けないという・・・。クモの巣に引っ掛かるのとか大嫌いなんですよねー(^_^;)
      モテル北陸なのに、これじゃ、モテない北陸ですよね。
      ま、僕は全くモテなくて結構ですがw

      最近、石川(北陸)の廃墟がかなり熱いという事に漸く気付いたので、石川に行きたくてウズウズしていますo(^▽^)o
      でも、これからの季節、北陸は雪が心配で・・・。もどかしいです。
      先日、教えて頂いた翠峯閣解体も見に行かないといけませんし・・・忙し~。
    • 阿波の廃墟マニア's comment
    • 2018年12月02日 21:44
    • こんばんは。北陸有名廃墟なのでやはり訪れたのですね。開業が前回の東京オリンピックで15年前後の営業だったので40年も経つと朽ちるのも凄いですね。近くには金沢や有名温泉地もたくさん有るのがダメだったのでしょうか。その有名温泉地も廃墟がたくさん有るのでなんとも言えませんが(笑)モテル北陸、廃墟マニア達にはモテモテですね(笑)

      ちなみに近くにモテル北陸ほど森林に隠れてませんが廃墟ラブホテルがひっそりとありました。何十年後には平成のモテル北陸になったりして…。
    • C.C.'s comment
    • 2018年12月03日 03:25
    • 毎度コメント有難うございます。
      何と、ここは40年物の廃墟だったんですね!
      そりゃあ、ここの空気、ハウスダストのアレルギー持ちにはキツいはずです!
      いや~、強烈です(^_^;)

      たしか、ここは両隣に廃墟があった様な気がしますがw、両方とも全く魅力を感じなかったので両方とも行ってません。今後も行く事はほぼ100%無いと思います(笑)。

      それにしても、温泉地には必ずと言って良い程、廃墟がありますよね~(笑)。
      みんな温泉地に行かなくなったんですかね~。今時の人は温泉地じゃなくイオンモールに行ってるのかも知れません(笑)。
      そういう僕は明日は温泉地のホテルH苑などに行く予定だったのですが、雨で止めました(中止2回目)orz
      僕は、北陸とは相性がとことん悪いみたいです。
    • りあ's comment
    • 2019年11月15日 13:31
    • 5 すごいですね主さん近づくのすら難しいのに入り込んで写真をこんなに撮るだなんて
      Siren感が半端ないです、、、
    • C.C.'s comment
    • 2019年11月15日 14:23
    • コメントありがとうございます。

      いえいえ、夏場は近付くのすら難しいみたいですが、草木が枯れている時期は全く難しくありませんでしたよ。
      Siren感は分かりませんが、藪漕ぎ廃墟は12月~4月がオススメです(`・ω・´)b
    • りあ's comment
    • 2019年11月17日 19:42
    • >>8
      siren っていうのはホラーゲームです
    • C.C.'s comment
    • 2019年11月17日 21:27
    • コメントありがとうございます。
      僕はエロゲしかしないのでホラーゲームは分かりません。すみません。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
カテゴリー
ギャラリー
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
最新コメント
伝言
  • ライブドアブログ