実際に廃墟に行かなくても行ったかの様な気分になって頂けたら幸いです。 尚、廃墟マニア以外の当ブログの訪問は御遠慮願います。心霊系のクソも同時に、即刻、お帰り下さい。
date : 2017.04.

外壁の殆どが朽ち果て、蔦に覆われ、荒廃し、見事に爛熟した様相の其の廃ホテルは、
まるでダンジョン自動作成システムが搭載されたかの様に何処までも終わりが無く続く、
暗闇と、混沌と、経年劣化と、頽廃が織り成す、正に夢幻の迷宮3 type S。
此れは、下田富士屋ホテルと共に伊豆廃墟の宝として双璧を成す、
懐古芸術的情景に彩られた大いなる昭和の遺物と化した旧き迷宮廃墟。
1000回遊べる美少女RPGでは決して無いが、例え1000度訪れようとも、
きっと新たな魅力が見付かるであろう此処は、廃墟マニアにとってのHALLUCINO。
恐らく、其の全貌を知る廃墟マニアは存在しないであろう、極上の夢幻廃墟である。

城山ホテル001


















城山ホテル002


















城山ホテル003


















城山ホテル004


















城山ホテル005


















城山ホテル(1階・前編)
城山ホテル(1階・後編)
城山ホテル(2階・前編)
城山ホテル(2階・中編)
城山ホテル(2階・後編)
城山ホテル(3階)
城山ホテル(4階)
城山ホテル(5階)

こんな感じで、正に迷宮!しかも最後は崩落で先へ進めず、
結局は何処へ辿り着くのかも分からぬまま終わってしまいましたが・・・、
いや~、非常に素晴らしい廃墟でした。
これはもう廃旅館/廃ホテルの究極形ですね!
未だここよりも素敵な廃墟には訪れた事が無い!と断言しても良いくらい。
本当に素敵な廃墟だった!
僕が大金持ちだったらここを買い取って一部改装して住むのに!
やはり「昭和の迷宮+30年以上熟された荒廃具合」が顕著な廃墟は違いますね!
ここは伊豆廃墟の、いや、日本の廃墟の宝だと思う(`・ω・´)!
素晴らしいにも程がある!!!!!!

因みに、現役時代の写真はコチラのサイトで見る事が出来ます↓↓↓
https://shimamoto.hatenablog.com/entry/shiroyama_hotel01
廃墟化してボロボロになり、更に解体までされてしまって、
もうこの世には存在しない建物の現役当時の状態を知る事が出来る写真は
非常に貴重であり、興味深いにも程がある記事である。


※2018年4月現在、城山ホテルは解体され、更地に成っています。無念極まる!
城山ホテル006


















城山ホテル007


















Comments

    • 人形's comment
    • 2018年11月04日 20:40
    • プロローグが凄過ぎてもう期待度MAXでございます
      ((((;゚Д゚))))
    • C.C.'s comment
    • 2018年11月04日 21:19
    • 有難うございます(゜д゜)!
      まぁネタはエロゲですがw
    • むさぎた's comment
    • 2018年11月08日 10:22
    • ここも、外観だけは見たことありますが、探索前に解体されちゃって、とっても残念です。なので、内部の写真楽しみにしてます!
    • C.C.'s comment
    • 2018年11月08日 14:53
    • 有難うございます!
      確かに、夏場は海水浴客で人が多いし草木も茂っているので入り難く、
      夏にここに入るにはタイミングを考えなければならないので、
      少し難易度が上がりますね(^_^;)
      解体は、僕も本当に残念だと思いますが・・・、まぁ仕方が無いと言えば仕方が無いのですが、・・・やはり残念極まりないですorz
      残念過ぎて、伊豆に行く気力の90%以上を削がれた感じですorz
    • 下田海浜ホテルの寮's comment
    • 2021年11月02日 23:06
    • ここは24年前は下田海浜ホテルの寮でした。
      その時はもう半分廃墟でしたが。
      夜中お風呂に行くのが怖かったなぁ
    • ぽこ's comment
    • 2021年11月02日 23:08
    • 3 ここは24年前は下田海浜ホテルの寮でした。
      その時はすでに半分廃墟状態で夜中にお風呂に行くのが怖かったです。
    • 下田海浜ホテルの寮's comment
    • 2021年11月02日 23:09
    • ここは24年前は下田海浜ホテルの寮でした。
      その時はもう半分廃墟でしたが。
      夜中お風呂に行くのが怖かったなぁ
    • C.C.'s comment
    • 2021年11月03日 18:25
    • コメントありがとうございます。

      24年前でまだ寮として使用されていたんですね。
      近年の朽ち具合から、24年前は既に半分廃墟だったことが容易に想像出来ます(^_^;)

      こちら↓↓↓に往時の「城山ホテル」の詳しい情報が掲載されていますので、
      宜しければどうぞ。
      https://kinounoashiato.goat.me/E5XRBfIg0g
    • b-parasol's comment
    • 2022年06月15日 18:30
    • 上でサクッと当方のページご紹介いただきありがとうございます。
      goatブログサービス終了に伴いリンク切れになってしまいましたので、とりあえずhatenaに移動しました。
      新リンク紹介してよろしければ貼りますので、お手数ですがご返答いただけますと幸いです。
      そして現役時代の雰囲気はいかがでしたでしょうか?
    • C.C.'s comment
    • 2022年06月18日 19:29
    • ありがとうございます。
      リンク貼って良いのか分からなかったので、遠慮気味に貼らせて頂きましたが、
      もし貼っても大丈夫でしたら、城山ホテルのメインのページで紹介したいのですが、宜しいでしょうか?

      城山ホテルが綺麗な状態は初めて見ましたので、大変感激致しました!
      めちゃくちゃ興味深い記事でした。ありがとうございます!
    • b-parasol's comment
    • 2022年06月18日 20:43
    • お返事ありがとうございます。
      リンク大歓迎ですのでお貼りいただけるようでしたらよろしくお願いします!
      https://shimamoto.hatenablog.com/entry/shiroyama_hotel01
      新ページはこちらになります。
      しばらく更新をさぼってしまいましたが、まだ書くことはありますし撮ったはずで見つからない写真もあったりするので、あと幾分記事を拡張できるかと思います。

      パンフレットの転写でない私オリジナルの画像でご利用になりたい写真があったら遠慮なくお申し出ください。
      それと人が写っている部分を消すとあまり残らないのであれなのですが、現役当時の307と501の写真もあり、こちらのページと同アングルだったりするので、並べて対比なんかもできればいいかなと思っております。

      そこまで進んだ際にはまたご相談させてください。よろしくお願いします。
    • C.C.'s comment
    • 2022年06月22日 14:42
    • コメントありがとうございます。
      遅くなってしまい申し訳ありませんが、リンクを貼らせて頂きました。
      ありがとうございます<(_ _)>
      ちょっと分かり難い位置に貼っているので、後日また変更するかも知れません(汗。

      当ブログの写真は適当に使って頂いても全く問題がありませんので、
      現役時代と廃墟化した後の写真の比較等で使って頂けるなら大歓迎で御座います。
      寧ろ、見てみたいので、是非使って頂きたいくらいです。

      まだ記事のネタが残っているという事で、今後の更新も楽しみにしております。
      出来れば、記事を拝見して建物の事情を知ってからもう一度廃墟内を探索したかった・・・と思える程の、本当に貴重で興味深い記事を有り難うございます。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
カテゴリー
ギャラリー
  • ダイヤモンド斑尾(3階・中編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・中編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・中編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・中編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・中編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・中編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・中編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・中編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・中編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・中編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・中編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・中編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・中編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・中編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・中編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・中編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・中編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・中編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・中編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・中編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・中編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・中編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・中編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・中編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・中編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・中編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・中編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・中編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・中編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・中編)
最新コメント
伝言
  • ライブドアブログ