実際に廃墟に行かなくても行ったかの様な気分になって頂けたら幸いです。 尚、廃墟マニア以外の当ブログの訪問は御遠慮願います。心霊系のクソも同時に、即刻、お帰り下さい。
「中央階段」
長くなった下田富士屋ホテルの探索も遂に最終階!5階へ!
下田富士屋ホテル278


















階段の途中から下階を見下ろす。
奥に見えるのが中央階段で、その右側に見える部屋は「客室(神子元36)」。
下田富士屋ホテル279


















階段の最上部から下階を見下ろす。
下田富士屋ホテル280


















「5階通路」
写真左側が上って来た階段で、
階段を上って左にUターンした突き当たりと通路右側に客室が並んでいる。
先ずは、通路突き当たりの部屋から順に探索してゆきます。
下田富士屋ホテル281


















「客室(神子元41)」
こちらは通路突き当たりの角部屋であり、他の部屋よりも、
通路の幅分だけ長い(広い)構造。そして、部屋の左側の壁には窓もある仕様。
下田富士屋ホテル282


















下田富士屋ホテル283


















下田富士屋ホテル284


















部屋の開け放たれたままの窓から外を覗くと、
(3階・前編)で御紹介した、屋根が剥げ散らかった3階部分が見える。
下田富士屋ホテル285


















広縁側の窓からは、恐らく「大廣間/宴会場」と思われる屋根と海、
そして、人で賑わう道の駅「開国下田みなと」が見える。
この廃れ朽ちた廃墟と、それに相反する人気の道の駅。この対比に萌える!
下田富士屋ホテル286


















うむ、実に好い景色だ(-。-)y-゜゜゜
綺麗に掃除して、ここに住みたくなりますね。
下田富士屋ホテル287


















左を向くと、(3階・前編)で御紹介した、屋根が剥げ散らかった3階部分が見える。
やはり実に素晴らしい眺めだ!!!
下田富士屋ホテル288


















広縁から部屋を振り返る。
あの赤い昭和テレビで大野とスーパーファミコンしたい。
下田富士屋ホテル289


















下田富士屋ホテル290


















下田富士屋ホテル291


















「5階通路」
「客室(神子元41)」の前から通路の奥を望む。
当然、写真右側が階段で、通路左側に客室が並んでいる。
下田富士屋ホテル292


















「客室(神子元40)」
こちらの部屋も、基本的には隣の「客室(神子元41)」と同じ構造。
下田富士屋ホテル293


















下田富士屋ホテル294


















下田富士屋ホテル295


















下田富士屋ホテル296


















部屋には何故かパンフレットが落ちていた。
パキパキのボロボロで汚かったので中身は確認していない。
下田富士屋ホテル297


















こちらの部屋からも勿論、海と道の駅が見える。好い部屋だ。
下田富士屋ホテル298


















広縁から部屋を振り返る。
あの赤い昭和テレビで日高とスーパーファミコンしたい。
下田富士屋ホテル299


















下田富士屋ホテル300


















下田富士屋ホテル301


















「客室(神子元39)」
こちらは、下田富士屋ホテルの最上階にして通路最奥の、最後の客室である!
他の部屋よりも少し広い、特別仕様と思われる大部屋ではあるが、
隣の部屋に比べて荒廃しており、実に廃墟らしい。
下田富士屋ホテル302


















因みに、この下階は、雨漏りで畳に穴が空いていた「客室(神子元38)」。
下田富士屋ホテル303


















下田富士屋ホテル304


















畳がこれだけ朽ちているという事は、上は・・・、
下田富士屋ホテル305


















・・・やはり天井は完全に朽ち落ちて、屋根裏が丸見え状態である。
と言うか、断熱材とか無いの!?これじゃあ、夏、絶対に暑いだろ!
下田富士屋ホテル306


















下田富士屋ホテル307


















殺風景な広い部屋に取り残された小さな昭和テレビと金庫。
下田富士屋ホテル308


















「5階通路」
通路突き当たりから来た方を振り返る。
下田富士屋ホテル309


















因みに、写真では比較的明るく見えるかも知れないが、実際には結構薄暗く、
油断して歩いていると、床に空いた穴に躓く事になるので注意が必要。
と言うか、躓いて思いっきり転けそうになった!危ねぇ~・・・(´Д`;)
更に言うと、この階は木造であり、下手をすると穴を踏み抜いて
マリオみたいに4階までワープするかも知れないので要注意である!
下田富士屋ホテル310


















さて、通路は最奥で右に折れて続いている様に見える。
その上、右に折れた先から光が入っており、折れた先には一体何があるのか・・・。
下田富士屋ホテル311


















・・・と思ったら、通路は右に折れて直ぐに行き止まりだった。
何だこの無駄スペース!w意味分からん!w
下田富士屋ホテル312


















なんか人生行き止まりでゲームオーヴァーになった気分ですが、
これにて探索を終わります。・・・なんか、バッドエンドみたいな探索の〆だorz
下田富士屋ホテル313


















それでは、長丁場の探索記事になりましたが、
最後までご覧頂き、どうも有難う御座いましたm(_ _)m
下田富士屋ホテルへ戻る。

Comments

    • 阿波の廃墟マニア's comment
    • 2018年09月23日 21:17
    • こんばんは。まさかハイスコアガールのキャラが出てくるとは思いませんでした(笑)大野と日高どちらもいいですね。この作品を見てると小さな商店の入口のゲームや流行ったゲームが懐かしい!近所では学生の時行ったゲームセンターが数年前に閉店し最近更地に、ショッピングセンターのゲームコーナーもなくなりました。なんだか無くなると寂しいですね。

      ホテル浜山の記事も拝見しました。ほとんど自然に返りかけてますね(笑)やはり訪問するのは冬が良さそうですね。
    • C.C.'s comment
    • 2018年09月23日 23:20
    • こんばんは。いつもコメント有難うございます。
      ハイスコアガール、分かって頂き、有難うございます!
      今期のアニメは結局、大野と日高に全部持って行かれた感じでしたw
      さすが押切蓮介です。ヒロインの魅力が凄まじい!w

      僕はスーファミから入った上に、ゲーセンも殆ど行かなかった子供時代だったので、
      作中のゲームは「そんなん知らんで!w」というのばかりでしたが、
      (ファイナルファイトやスト2は分かりました!デヤァッ!)
      各地のゲーセンやゲームコーナーも次々に無くなっていってるんですねー。
      ハイスコアガールのあの辺の時代は、何だか良い時代でしたね。(遠い目

      浜山は、蚊のいる時期は止めた方が良いと思います(笑)。
      夏場は蚊の強襲が凄まじいです!
    • 堤田洋二's comment
    • 2018年11月18日 11:09
    • 3 何年に、建てたかな。テレビで、サンシャイン池田さんが、叫んで、来て、霊が、来かな、
    • C.C.'s comment
    • 2018年11月18日 11:44
    • 何年に建てたかは知りませんし、サンシャイン池田さんも知りません。
    • 昭和好きな廃墟ファン's comment
    • 2020年09月05日 23:24
    • 5 ここはテレビで心霊スポットとして取り上げられた物件のようですね。TBS「世界の怖い夜」と言う番組らしく、サンシャイン~とか言う芸人がわちゃわちゃやっていたそうです。ほんと迷惑極まりない番組ですね。それとその番組がきっかけかは知りませんが(恐らく番組の影響)、今は立ち入りが厳禁で、管理されているようです。廃墟ファンも管理者も、地元住民も迷惑しましたね・・・オカルト系廃墟番組は根絶して欲しく思います
    • C.C.'s comment
    • 2020年09月06日 07:38
    • コメントありがとうございます。

      出ましたね~心霊スポットwww
      世間では、廃墟イコール心霊スポットみたいになっているのが本当に嫌です(笑)。
      心霊マニアとだけは一緒にしないで欲しいですね!

      僕はTVは相撲以外は一切見ないので、芸能人はぜんぜん知りませんし、芸人は特に嫌いなので、まぁどうでもいいですが、立入が厳禁になったんですね(^_^;)
      と言うか、TVに出たという事は許可を得ているという事で、管理してる人がいたんですね(笑)。てっきり所有者不明物件だと思ってました。
    • 昭和好きな廃墟ファン's comment
    • 2020年09月07日 22:12
    • 確かに所有者がいたと言うことかも知れません。目の前が道の駅ですし、立地も伊豆半島と言うことで屈指の観光地、オーナーは土地は手放したくなかったのでしょうね・・・芸人、私もあまり好きではありません、特に24時間テレビの胡散臭さが半端ないです。訳の分からない芸人主催の偽善番組のような気がしてなりません。そして芸人が騒ぐせいでとうとう立ち入り厳禁、、あの番組が放映されている間にすでにこの物件だと特定されていたようですね。それで心霊マニアが跡を絶たなかったのでしょう、こうして昔の日本の面影を残している旅館が荒らされていくと思うと心苦しい限りです。テレビは見るものではないので相撲だけで十分と思いますね・・・
    • C.C.'s comment
    • 2020年09月08日 00:40
    • コメントありがとうございます。
      所有者がいるのに、あの立地で放置してるだなんて・・・。
      僕だったら直ぐに売るか解体して建設的な建物を建てますけどね~(^_^;)

      TVは観ないので24時間テレビも当然観た事ありませんが、胡散臭いんですね(笑)。
      芸人と言えば、仕事中はラジオを聴いているのでラジオでたまに漫才を放送していますが、昔からいる様なジジイの漫才は面白いですが、ジジイじゃない奴の漫才はどれも等しくショーモナイです(笑)。僕は今時の人間と何もかもが全く合わないみたいです。

      因みに、この廃墟は「夏色キセキ」という下田が舞台のアニメにも少しだけ出て来ますが、そちらは面白いですよ~(^v^)

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
カテゴリー
ギャラリー
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
最新コメント
伝言
  • ライブドアブログ