実際に廃墟に行かなくても行ったかの様な気分になって頂けたら幸いです。 尚、廃墟マニア以外の当ブログの訪問は御遠慮願います。心霊系のクソも同時に、即刻、お帰り下さい。
「中央階段」
それでは、ホテル最終階である7階へ!
因みに、7階の上には屋上階があるので、階段は更に上へと続いている。
下田御苑ホテル256


















「エレベーターホール」
7階は、6階と同じ構造であり、「フ」の字型の構造と成っている。
その「フ」の字の角の部分が、丁度、このエレベーターホールに当たる。
そんなわけで、先ずは「フ」の字の横棒に当たる廊下から探索して行きます。
写真右端に見える入口が「客室(710)」なので、そちらから順に。
下田御苑ホテル257


















「客室(710)」
6階と同じく、こちらは角部屋で、かなり広い部屋となっている。
下田御苑ホテル258


















下田御苑ホテル259


















下田御苑ホテル260


















下田御苑ホテル261


















下田御苑ホテル262


















下田御苑ホテル263


















「7階通路」
6階と同じく、先ずは通路右側から順に部屋を探索して行きます。
下田御苑ホテル264


















「パントリー」
下田御苑ホテル265


















「客室(721)」
こちらの客室には机や布団が並べられており、往時の面影が何となく残っている。
下田御苑ホテル266


















下田御苑ホテル267


















下田御苑ホテル268


















下田御苑ホテル269


















「7階通路」
通路の突き当りは外部の非常階段。下階で"非情"階段と化していた階段である。
下田御苑ホテル270


















「客室(722)」
こちらは「過激派の部屋」の上階に当たる部屋。
物が散乱していた「過激派の部屋」と違って、綺麗に片付いた部屋である。
下田御苑ホテル271


















下田御苑ホテル272


















下田御苑ホテル273


















「7階通路」
非情階段の方から来た方を振り返る。次は右側の部屋を探索して行きます。
下田御苑ホテル274


















「客室(724)」
下田御苑ホテル275


















下田御苑ホテル276


















下階と同じく、まぁ、特に何の面白みも無い普通の廃墟部屋ですね。
下田御苑ホテル277


















「客室(723)」
下田御苑ホテル278


















下田御苑ホテル279


















窓から外を見ると、建物の外観。
丁度、「フ」の字型の横棒から縦棒を望んだ感じである。
下田御苑ホテル280


















下階と同じく、こちらの部屋も何の面白みも無い普通の廃墟部屋だった。
下田御苑ホテル281


















「エレベーターホール」
エレベーターホールに戻って来ました。
写真左の明るい部分が「中央階段」で、通路は右に折れて続いている。
下田御苑ホテル282


















それでは、「フ」の字の縦棒に当たる廊下を探索してゆきます。
下田御苑ホテル283


















「7階通路」
他の階では、この辺りは天井等が崩れて凄まじい荒廃具合でしたが、
7階はそれ程でも無い。とは言っても、やはり好い荒廃っぷりではあるが。
下田御苑ホテル284


















「客室(708)」
こちらは「中央階段」横の部屋であり、
下階では室内に木が生えていたが・・・、この部屋でもやはり広縁に木が生えている!
下田御苑ホテル285


















下田御苑ホテル286


















下田御苑ホテル287


















下田御苑ホテル288


















下田御苑ホテル289


















「7階通路」
それにしても、7階は他の階に比べると全体的に少し綺麗な気がします。
屋上から雨漏りして建物が廃墟化してゆくのだと思っていたが、そうでもない様だ。
廃墟荒らしがこんな上階までわざわざ上って来ないから綺麗なのかも知れないな。
下田御苑ホテル290


















「客室(707)」
下田御苑ホテル291


















下田御苑ホテル292


















下田御苑ホテル293


















「7階通路」
比較的綺麗だとは言っても、天井は部分的に爆発している。
廃墟と言えば、やはりこれですね。綺麗だと余り面白くありません。
下田御苑ホテル294


















窓から外を見ると、向こう岸に何やら小屋の様な建物が見えますが、
こちらは「離れ」らしい。当物件は斜面に建っているので、
7階ではあるが「離れ」部分は地上に建っている仕様。
下田御苑ホテル295


















それでは、長くなった「下田御苑ホテル」記事も遂に最終回となります
下田御苑ホテル(7階・後編)へ!

Comments

    • よね's comment
    • 2018年06月07日 12:48
    • 最近このホテルを取り上げてくれる方もおらず、今どうなってるのかずっと気になっていました。詳しく見られて嬉しいです。
    • C.C.'s comment
    • 2018年06月08日 18:09
    • コメントありがとうございます。

      有名物件過ぎて誰もが訪れ、寧ろ逆に今では誰も訪れなくなった/記事にしなくなったパターンでしょうか(笑)。

      やはり有名な王道廃墟には有名になるだけの王道たる魅力と貫禄があって、個人的にはマニアックな物件よりも断然好きで、ここは良い廃墟でした。

      記事を閲覧して頂き、どうもありがとうございましたm(_ _)m

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
カテゴリー
ギャラリー
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
最新コメント
伝言
  • ライブドアブログ