実際に廃墟に行かなくても行ったかの様な気分になって頂けたら幸いです。 尚、廃墟マニア以外の当ブログの訪問は御遠慮願います。心霊系のクソも同時に、即刻、お帰り下さい。
date : 2017.09.

漫画やアニメやエロゲーの世界では御馴染みの、廃墟化した旧校舎。
二次元にしか存在しないと思っていた其の存在は、
若き声の隣で木々に覆われて隠される様にひっそりと密やかに
人為的破壊と経年劣化に因って荒廃と衰亡の一途を辿り、
訪問者を暗然たる空想世界に紛れ込んだかの様な錯覚に陥らせる
非現実的なまでの頽廃の色彩に彩られた妙なる学舎の虚。
此れは、正式名称も廃墟年月日も未だ不明の美しき廃校舎である。

朝鮮学校176


















朝鮮学校177


















朝鮮学校178


















朝鮮学校179


















朝鮮学校180


















朝鮮学校181


















朝鮮学校182


















朝鮮学校(1階・前編)
朝鮮学校(1階・後編)
朝鮮学校(2階)
朝鮮学校(3階・前編)
朝鮮学校(3階・後編)

こんな感じで、なかなか見応えのある廃墟であった。
残留物もそれなりに有り、荒廃具合も悪くない。
更に、規模も比較的大きく、探索のし甲斐もあって、最早、文句無しである。
家の近所にあれば何度か訪れたい優良廃墟物件ではあるが、
家から遠過ぎて気軽に訪れる事が出来ない点が非常に残念ではある。
もし機会があれば是非とも再訪したい所存ですが、
この近所に他に魅力的な物件も無さそうだし、・・・まぁ、再訪は無いかな、と。
取り敢えず、正式な物件名が未だ分からないし、
いつ頃から使われなくなって、往時はどんな使われ方をしていたのか、
探索を終えた後も謎が多く残っているので、情報を頂けると幸いで御座います。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

Comments

    • 阿波の廃墟マニア's comment
    • 2018年01月07日 20:45
    • こんばんは。この物件は前から気になっていたので載せていただきありがとうございます。朝鮮学校は中部地方の有名な2件を見たことがありますが両方荒らされてました。こちらは森に囲まれて見えないので見つけられませんでした。

      水戸のホテルで急に水上温泉の廃墟が見たいと思い、電車で移動しているので雪が積もっても大丈夫なので行きました。駅から一番近くの有名なホテルは雪がかなり積もっていてバリケード状態に(笑)それでも勇者がいたようで建物の方に入っていた跡がありました。他にも何件か拝見しましたが、雪の影響で解体がストップしているのが1件。春先には消えてしまうかな?そう言えばこの先に「ヤマノススメ」で谷川岳が出てきたなぁと思い第3期が待ち遠しくなりました。今期の「ゆるキャン△」第1話で富士五湖廃墟巡りの途中に立ち寄った所が出てきたのには驚きました(笑)
    • C.C.'s comment
    • 2018年01月08日 01:44
    • コメントありがとうございます。
      中部地方の朝鮮学校の内の1件は今年の年始に訪れようかと思っていたのですが、
      しょーもなそうだったので結局流れました(笑)。年始は遠出せずでしたorz
      こちらの物件は確かに森に囲まれて周囲からは見えないですね。
      しかし、廃墟としてはなかなか良質な部類だと思います。

      水上温泉は何処かと思い調べてみると、大宮の所だったんですね。
      あの辺りは今の季節、雪が凄いんですねー。まぁ、当分、行く予定は無いですが。
      雪のバリケードは結構強力ですし、入ったの丸分かりなので、ダメですね(笑)。
      去年、湯の山で雪のバリケードに突入したら足の骨が折れそうになった思い出があります。

      ゆるキャン、富士山出てきましたねー。
      でも、寒そう過ぎて、「よし!次はキャンプしよう!」という気にはなりませんでしたがw
      それにしても、富士五湖廃墟巡りはなかなか面白そうな企画ですね!
      日本全国、色々な所に行かれておられる様で・・・。
      僕も見習って富士五湖廃墟巡りみたいな計画を立ててみたい所存です。

      谷川岳にも勿論行ってみたい所ですが、
      先ずは、GWぐらいにはヤマノススメに出て来た三ッ峠山に登ってみたいな、と思っています。
    • 昭和好きな廃墟ファン's comment
    • 2021年03月27日 14:07
    • 5 情報でございます。恐らく正式名称は 福岡朝鮮初級学校旧校舎ではないでしょうか?また、付近に現役の朝鮮学校の校舎があり、移転により放棄されたと思われる物件である、と考えられます。にしましても謎ですね、、、、いつも探索お疲れ様でございます。
    • C.C.'s comment
    • 2021年03月27日 17:40
    • コメントありがとうございます。

      初級学校ではありませんね。
      数年前くらいに建物名は出てるので詳細はググって下さい。
    • 昭和好きな廃墟ファン's comment
    • 2021年03月27日 22:09
    • 5 あれ、、違う物件だったようですね、、大変失礼いたしました。
      まだまだ初心者なものでして、、、こういった誤った情報の思い込みにも気をつけねばなりませんね、、
      改めまして、申し訳ありませんでした、、
    • C.C.'s comment
    • 2021年03月28日 06:40
    • いえいえ、書き変えていないこちらも、すみませんm(__)m
      と言いつつ、今後も、今更書き変える気はありませんがw面倒なので。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
カテゴリー
ギャラリー
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
最新コメント
伝言
  • ライブドアブログ