実際に廃墟に行かなくても行ったかの様な気分になって頂けたら幸いです。 尚、廃墟マニア以外の当ブログの訪問は御遠慮願います。心霊系のクソも同時に、即刻、お帰り下さい。
date : 2017.09.

荒らされ尽くして朽廃した巨大なコンクリート構造物。
植物に呑まれつつある其の大型病院廃墟は、
未成であるが故に病院の痕跡は殆ど無く伽藍堂。
経年劣化と人為的破壊による荒廃一色で彩られた有名物件に有り勝ちな様相、
且つ未成物件の退屈さに満ちて廃墟的魅力に欠ける、此れは巨なる駄廃墟。
わざわざ遠方から訪れる価値は無い、地域密着型廃墟スポットである。

信愛病院001


















信愛病院002


















信愛病院003


















信愛病院004


















信愛病院(1階・前編)
信愛病院(1階・後編)
信愛病院(2階・前編)
信愛病院(2階・後編)

木々に埋もれ行く大型コンクリ廃墟という点では、
外観等、それなりに魅力があるのかも知れないが、
内部は実に未成廃墟らしい退屈さに満ちており、
わざわざ遠方から訪れる価値は全く無い、これは完全に駄廃墟の類であった。
サバゲー痕や落書きも顕著で、より一層、廃墟的価値を下げている様な気もするし、
この物件が例え近所に在ったとしても、1、2回訪れればもう十分であろう。
今後、熊本を訪れる事があったとしても、ここにはもう二度と訪れる事は無いと思う。

Comments

    • 阿波の廃墟マニア's comment
    • 2017年11月03日 22:50
    • こんばんは。九州遠征お疲れ様でした。病院名を見て熊本の?と突然で驚きました(笑)未だスマホがない頃、発見できず近辺を迷走したのを思いだします。前々回の九州遠征に訪れましたが、落書きが酷かった印象しかなかったです。場所から隔離病院にする予定だったのかな?と思ってしまいますね。この物件を見ると、栃木県にある有名な廃墟病院(未完成?)を思いだします。

      こちらの廃墟を訪れる前日、長崎の野母崎方面に行くと、軍艦島が想像より良く見えたので感動しました。
    • C.C.'s comment
    • 2017年11月05日 04:06
    • こんばんは。コメントありがとうございます。

      はい。突然ですが、ちょっと九州に行って来ました。
      落書きも酷かったですが、何よりも、
      僕が行った時はサバゲーフィールドと化していて凄い事になってました(笑)。
      丁度、栃木に行くか九州に行くかで迷っていたので、
      その時に、なんか、その様な未成病院を見た気がしますが、
      やはり最高にしょーもなそうでした(笑)。
      未成物件はダメですね。

      軍艦島は未だ見た事が無いのですが、観光地過ぎて、
      これから先も見る事は無いんじゃないかと思っています。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
カテゴリー
ギャラリー
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
最新コメント
伝言
  • ライブドアブログ