実際に廃墟に行かなくても行ったかの様な気分になって頂けたら幸いです。
「4階客室前通路」
通路突き当たりから来た方を振り返る。勿論、通路右側が客室である。
それでは、通路左側を順に見て行きます。
三州園ホテル245


















「階段(4)」
こちらは厨房奥の通路にあった非常階段である。最上階の浴場まで繋がっている。
三州園ホテル246


















「男子便所」
相変わらず、真っ黒焦げである。
三州園ホテル247


















「浴室」
こちらは、家族湯、だろうか?各階には小さな風呂も完備。
三州園ホテル248


















「4階客室前通路」
4階の通路には、何やら巨大な機械が転がっている。
因みに、写真左が「階段(5)」で、その先は「浴場」へと繋がっている。
三州園ホテル249


















それにしても、浪曼が詰まった格好良い機械である。
これが世に言う深界の遺物というヤツか・・・。なんて度し難い・・・!!!
三州園ホテル250


















「階段(5)」
度し難いが、一先ず上階へ。
三州園ホテル251


















三州園ホテル252


















三州園ホテル253


















「5階通路」
階段の方を振り返る。
因みに、通路の突き当たり、階段を上って左側に見える短い階段の先は、
特に写真を撮る程でも無い物置部屋になっていた。
三州園ホテル254


















物置部屋の方から通路の先を望む。勿論、写真右側が「階段(5)」。
三州園ホテル255


















「5階浴場(脱衣所?)」
通路の先は浴場の脱衣所になっていた。
写真中央辺りの暗い部分から出て来た感じ。
往時には脱衣所の周囲には窓ガラスか何かがあったのだと思うが、
現在は解体されて、屋上部分と一体化している。
因みに、通路出口の左の開け放たれた非常扉の先は恐らく「階段(4)」。
三州園ホテル256


















三州園ホテル257


















三州園ホテル258


















三州園ホテル259


















左の円柱部分の内部は螺旋階段になっており、その先に浴室がある。
という事は、ここで脱衣して、全裸で螺旋階段を上って浴室へ行く仕様か。
三州園ホテル260


















三州園ホテル261


















先程とは反対側の屋上部分から、脱衣所&上階の浴場を望む。
三州園ホテル262


















三州園ホテル263


















三州園ホテル264


















それでは、螺旋階段で浴室へ。
三州園ホテル265


















三州園ホテル266


















階段は一部損壊しているので注意が必要。と言うか、この階段、大丈夫か?
三州園ホテル267


















「6階浴場(浴室)」
遂に辿り着きました!この廃墟の見所の一つである360度パノラマ展望風呂!
これぞ、宇宙回転温泉!(←違う。
因みに、写真中央部分が螺旋階段であり、
その壁部分を一周して洗い場スペースがあったのだと思う。
三州園ホテル268


















三州園ホテル269


















そして、洗い場スペースを囲む堀の様に、一番外周に円く湯船がある構造。
三州園ホテル270


















山頂の更に高い所から、山々を360度見渡しながら湯船に浸かる事が出来た様だ。
三州園ホテル271


















何と言う絶景風呂であろうか!これは見事だ!
三州園ホテル272


















景色は見事ではあるが、洗い場を囲む様に湯船があるので、
余り激しく頭や身体を洗うと、泡や水しぶきが湯船に飛び散る恐れがある。
何か嫌だな。湯に浸かっている方も嫌だし、洗う方も気を遣うので嫌だ。
景色は素晴らしいが、風呂の機能/構造的には全く駄目だな。
こんな風呂、僕なら二度と来ない。
三州園ホテル273


















浴場の一角には階段があり、これは恐らく「階段(4)」だと思う。
往時は扉があったのだと思うが現在は解体されて丸見え。
三州園ホテル274


















因みに、往時には、浴場の周囲は窓ガラスで囲まれていたのだと思うが、
現在は解体されて何も無いので、誤って転落死しない様に注意が必要。
三州園ホテル275


















三州園ホテル276


















そんな感じで、パノラマ展望の大浴場を一周した所で探索を終わります。
三州園ホテル277


















こちらが先述した「階段(4)」。
実際にこの階段を使用したわけでは無いので分かりませんが、
恐らく「階段(4)」であり、1階の厨房奥の通路まで繋がっていると思う。
三州園ホテル278


















「外観」
最後に、遠くから廃墟「三州園ホテル」を望んで探索を終わります。
三州園ホテル279


















三州園ホテルへ戻る。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
カテゴリー
ギャラリー
  • 前田醫院(中編)
  • 前田醫院(中編)
  • 前田醫院(中編)
  • 前田醫院(中編)
  • 前田醫院(中編)
  • 前田醫院(中編)
  • 前田醫院(中編)
  • 前田醫院(中編)
  • 前田醫院(中編)
  • 前田醫院(中編)
  • 前田醫院(中編)
  • 前田醫院(中編)
  • 前田醫院(中編)
  • 前田醫院(中編)
  • 前田醫院(中編)
  • 前田醫院(中編)
  • 前田醫院(中編)
  • 前田醫院(中編)
  • 前田醫院(中編)
  • 前田醫院(中編)
  • 前田醫院(中編)
  • 前田醫院(中編)
  • 前田醫院(中編)
  • 前田醫院(中編)
  • 前田醫院(中編)
  • 前田醫院(中編)
  • 前田醫院(中編)
  • 前田醫院(中編)
  • 前田醫院(中編)
  • 前田醫院(中編)
最新コメント
伝言
  • ライブドアブログ