実際に廃墟に行かなくても行ったかの様な気分になって頂けたら幸いです。
date : 2017.03.
           2017.08.

遠くから見ると現役の民家かと見紛う其の外観、
そして、近くで見た所で、田舎の何処にでも在る様な廃屋風の其の様相に、
誰もが廃墟的期待等せずに通り過ぎてしまうであろう、
しかし、民家と草木に隠される様にひっそりと在る其の虚は
旧き薬品の匂い未だ残す、大正~昭和初期の廃醫院。
荒廃した薄暗がりの中に歴史的価値さえ秘めた至高の旧き空気に、
廃墟趣味の奇特な変人であれば最早感動せずにはいられない、
此れは四国廃墟の宝にして、貴重で妙々たる最高峰の廃醫院である。

福井醫院001


















福井醫院002


















福井醫院003


















福井醫院004


















福井醫院005


















福井醫院006


















福井醫院007


















福井醫院008


















福井醫院009


















福井醫院010


















前田醫院(前編)
前田醫院(中編)
前田醫院(後編)へ

Comments

    • 人形's comment
    • 2017年09月18日 20:51
    • 写真の3枚目、4枚目、7枚目、8枚目にはっきりと写り込んでいますね。
    • C.C.'s comment
    • 2017年09月18日 21:14
    • うわぁぁー!細かい所まで見て頂いて、どうもありがとうございますヽ(´▽`)/
      まさか気付いてもらえるとは思っていませんでしたが、
      今回はちょっと、ニャーのドラマ仕立てにしてみました(笑)。
    • 人形's comment
    • 2017年09月19日 22:29
    • しかも、全て目が合ってますね・・・
      完全に中へ導いてますね・・・
      もう、付いて行くしかないですね!!!

      ニャーのドラマ仕立て楽しみにしてます!
    • C.C.'s comment
    • 2017年09月20日 00:10
    • あ、本当ですね、全てカメラ目線ですね(笑)。
      追いかけられたらコチラを伺いながら逃げる猫の習性でしょうか。

      因みに、ドラマは、この"猫に導かれる"だけで終わりです。
      この後、茂みの奥へ逃げてしまいまして・・・、なんか期待させてしまってすみません!(´Д`;)
    • 阿波の廃墟マニア's comment
    • 2017年09月24日 12:08
    • こんにちは。名前を見た時どちらの廃墟かと思いましたがモロ地元の廃墟で何故かうれしいです。こちらの物件はよく地名を使われてますが正式名があるとは知りませんでしたが訪れた方々も高評価です。小さくて断定できませんが茶トラの猫が案内しいるみたいでいいですね。

      ちなみに近くの交差点には某ヘルスピアの看板が北側には殆ど剥がれた状態で、南側は建物の2階ベランダの柵に残ってます。1年くらい前は健在してましたが跡地はソーラー施設になる予定。子供の頃、ここの名物料理を食べに行ったのが懐かしいです。
    • C.C.'s comment
    • 2017年09月24日 22:38
    • コメントありがとうございます。

      やはり、お名前的にも地元だったんですね。
      僕もてっきり福井醫院なのだと思っていましたが、俗称だったみたいです。
      福井醫院という表記は見掛けませんでした。

      ヘルスピアの看板、ぜんぜん気付きませんでした!
      僕は出遅れて結局行く事は出来ませんでしたが、ソーラー施設になるんですねー。
      最近、多いですね。原子力ばかりに頼っていられませんしね~。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
カテゴリー
ギャラリー
  • 前田醫院(中編)
  • 前田醫院(中編)
  • 前田醫院(中編)
  • 前田醫院(中編)
  • 前田醫院(中編)
  • 前田醫院(中編)
  • 前田醫院(中編)
  • 前田醫院(中編)
  • 前田醫院(中編)
  • 前田醫院(中編)
  • 前田醫院(中編)
  • 前田醫院(中編)
  • 前田醫院(中編)
  • 前田醫院(中編)
  • 前田醫院(中編)
  • 前田醫院(中編)
  • 前田醫院(中編)
  • 前田醫院(中編)
  • 前田醫院(中編)
  • 前田醫院(中編)
  • 前田醫院(中編)
  • 前田醫院(中編)
  • 前田醫院(中編)
  • 前田醫院(中編)
  • 前田醫院(中編)
  • 前田醫院(中編)
  • 前田醫院(中編)
  • 前田醫院(中編)
  • 前田醫院(中編)
  • 前田醫院(中編)
最新コメント
伝言
  • ライブドアブログ