実際に廃墟に行かなくても行ったかの様な気分になって頂けたら幸いです。 尚、廃墟マニア以外の当ブログの訪問は御遠慮願います。心霊系のクソも同時に、即刻、お帰り下さい。
date : 2017.05.

圧倒的闇と荒廃に彩られ、悍ましい程の廃墟瘴気が充満する大型廃墟。
恐怖心を掻き立てるかの様な其の世界観は見事であり、
荒廃具合や経年劣化具合、廃墟の規模や残留物等、何れを取っても一級の、
最早、文句の付け所が無い程の廃墟然とした光景を堪能する事が出来るが、
名廃墟とは成らないのは突出した魅力的な要素が無いからか、
それとも元が悪いのか。
絶賛すべき可も無ければ酷評すべき不可も無い、
しかし其れでもやはり廃墟として一流の、愛すべき素晴らしき廃ホテルである。

下田御苑ホテル001


















下田御苑ホテル002


















下田御苑ホテル003


















下田御苑ホテル004


















下田御苑ホテル(1階と2階)
下田御苑ホテル(3階)
下田御苑ホテル(4階)
下田御苑ホテル(5階・前編)
下田御苑ホテル(5階・後編)
下田御苑ホテル(6階・前編)
下田御苑ホテル(6階・後編)
下田御苑ホテル(7階・前編)
下田御苑ホテル(7階・後編)

さて、こんな感じで非常に長くなってしまった「下田御苑ホテル」記事ですが、
記事が長いという事は、それだけ物件が巨大という事であり、
しかも、内容も伴った優良廃墟物件という事である。
大型なだけのウドの大木物件ではなく、全体的に廃墟として非常に魅力的なのである。
暗く不気味で気持ち悪い部分もあるので心霊系の人種にも受けるだろうし、
荒廃も見事で残留物もそれなりに残っているので写真系の人種にも受けるだろう。
更に、大型で探索のし甲斐もあるので探索系の人種にもお勧め出来、
しかも、アクセスも容易で、正に万能型の良質廃墟と言える。
それ故に王道的でマニアック度は低いが、訪れても決して損はしないであろう、
万人受けのメジャー品質の廃墟世界を堪能する事が出来る逸件!!
実に素晴らしい!!!

Comments

    • 人形's comment
    • 2017年07月05日 20:14
    • 佇まいが素敵ですね。
      撮影は早朝ですか?
    • C.C.'s comment
    • 2017年07月05日 20:49
    • コメントありがとうございます。

      撮影は昼からだったのですが、
      内部の写真を撮り終えて、外に出て外観の写真を撮る頃には夕方になっていました。
      (僕はいつも外観は最後に撮ります。)
      大型廃墟は佇まいも素敵ですね!
    • 阿波の廃墟マニア's comment
    • 2017年07月08日 23:29
    • こんばんは。こちらのホテルは数年前に発売されていた廃墟本で知りました。玄関の大量のゴミが印象的でしたw

      下田市の道の駅の前にも興味のある廃ホテルがありますが訪れたのでしょうか?交通量も多いし隣は現役ホテルがあるので探索は難しいですが…。少し離れた所から外観をしばらく拝見しましたが、けっこう傷んでいるし場所も場所なので解体されるのも近いかもしれませんですね。
    • C.C.'s comment
    • 2017年07月09日 04:52
    • こんばんは。
      いつもコメントありがとうございます。

      この廃墟、本に載ってたんですね!w
      本に載る程の物件だったなんて・・・驚きと同時に、何故か笑えますw

      某道の駅の前の物件は・・・、あれは見事ですね。
      賑わっている道の駅と、その目の前で堂々と広がる超熟廃墟の対比が余りにもカオス先生で、
      その下田の街のシュールさに少し感動すら覚えました(笑)。
      因みに、あの様な「当たり前の様に建っている物件」には
      でかい顔して「当たり前の様に」入ります。
      物件名を出していないので書きますが、堂々と入れば大丈夫だと思います。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
カテゴリー
ギャラリー
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
最新コメント
伝言
  • ライブドアブログ