実際に廃墟に行かなくても行ったかの様な気分になって頂けたら幸いです。
date : 2017.03.

室戸岬に御座す怪獣の虚。
其れは、カネゴンか、ガラモンか、それともキングボックルか。
ウルトラQやウルトラマンを観て育った小学校低学年時代・・・、
と言えば、生まれた時代を疑われるが、勿論、当時に僕は生まれていない。
しかし、怪獣を見て育った者には何処か浪曼と郷愁を抱かずにはいられない其の姿。
見た者に強烈なインパクトを与える其の外観とは裏腹に、
内部はへっぽこ極まる駄廃墟の。
此れは、哀愁醸し出して満身創痍で聳え立つ、巨きな廃墟怪獣である。

スカイレストニューむろと001


















スカイレストニューむろと002


















スカイレストニューむろと003


















スカイレストニューむろと004


















スカイレストニューむろと005


















スカイレストニューむろと006


















スカイレストニューむろと007


















スカイレストニューむろと008


















スカイレスト ニューむろと(前編)

スカイレスト ニューむろと(後編)

さて、最初から全く期待していなかった当物件ですが、
予想通り、いや、予想以上に、見所皆無の駄廃墟でした。
こんなにショーモナイ廃墟は久々に訪れた気がします。
強烈なインパクトを見た者に与える外観だけは非常に格好良く、
日本に現存する廃墟の中でもトップクラスの素晴らしさではあるが、
如何せん、中身が廃墟的に貧相過ぎて・・・・・・。
昔はもっと廃墟的にも良かったのかも知れませんが、
有名廃墟らしい人為的破壊と潮風による自然崩壊による大荒廃で、
最早、旬を大きく過ぎてしまった印象は否めない。
周辺にも魅力的な物件は無く、
いや、廃墟/廃屋は、田舎らしく、その辺に幾らでも有りましたが、
田舎の日常と化したかの様な廃墟ばかりで魅力的な物件は無く、
よっぽどのマニア以外はわざわざこんな先端まで訪れる価値は無し!
もう二度と訪れる事は無いだろう。

Comments

    • 人形's comment
    • 2017年04月10日 21:16
    • ウルトラセブンに出てくるクレージーゴンに似てますね。
      車を食べるロボット怪獣です。
    • C.C.'s comment
    • 2017年04月10日 21:37
    • コメントありがとうございます。

      クレージーゴンですか・・・、ちょっと記憶になかったので調べてみましたが、
      すごい怪獣ですね!www
      なんか、またウルトラマンが観たくなりました(笑)。
    • 阿波の廃墟マニア's comment
    • 2017年04月11日 23:25
    • 四国までの遠征お疲れ様でした。自宅から遠いので数回しか行ってません。物心つく頃には廃墟になってたのでレストランを経営していたのが想像できません。何度観てもすごい外観ですw
    • C.C.'s comment
    • 2017年04月12日 03:53
    • コメントありがとうございます。

      すごい外観ですねw
      でも中身は非常にしょーもなかったですw
      古過ぎて旬を過ぎているというのもあるのかも知れませんが、
      いや~こんな先端までやって来てコレかぁ~orzという感じでした。
      それにしても、営業当時はどんな姿だったんでしょうね~。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
カテゴリー
ギャラリー
  • 前田醫院(後編)
  • 前田醫院(後編)
  • 前田醫院(後編)
  • 前田醫院(後編)
  • 前田醫院(後編)
  • 前田醫院(後編)
  • 前田醫院(後編)
  • 前田醫院(後編)
  • 前田醫院(後編)
  • 前田醫院(後編)
  • 前田醫院(後編)
  • 前田醫院(後編)
  • 前田醫院(後編)
  • 前田醫院(後編)
  • 前田醫院(後編)
  • 前田醫院(後編)
  • 前田醫院(後編)
  • 前田醫院(後編)
  • 前田醫院(後編)
  • 前田醫院(後編)
  • 前田醫院(後編)
  • 前田醫院(後編)
  • 前田醫院(後編)
  • 前田醫院(後編)
  • 前田醫院(後編)
  • 前田醫院(後編)
  • 前田醫院(後編)
  • 前田醫院(後編)
  • 前田醫院(後編)
  • 前田醫院(後編)
最新コメント
伝言
  • ライブドアブログ