実際に廃墟に行かなくても行ったかの様な気分になって頂けたら幸いです。 尚、廃墟マニア以外の当ブログの訪問は御遠慮願います。心霊系のクソも同時に、即刻、お帰り下さい。
「階段」
半分開いた防火扉の先の暗い部分が先程上って来た階段で、
写真の右の方へ進むとパントリーらしき部屋がある。
ベルビュー富士084


















「パントリー」
下階の厨房から小さいエレベーターを通ってこのパントリーに食事等が運ばれ、
宴会場や食堂、喫茶等に配膳されたのだろう。
因みに、写真の右の方へ進むと「宴会場」がある。
ベルビュー富士085


















パントリーの奥から来た方を振り返る。
突き当たりを右へ進むと先程上って来た「階段」で、左へ進むと「宴会場」である。
ベルビュー富士086


















「宴会場」
それでは宴会場へ。
ベルビュー富士087


















ベルビュー富士088


















それなりに広い何も無い空間が苔生して"緑の間"と化しており、素敵。
ベルビュー富士089


















ベルビュー富士090


















宴会場前のベランダ?に出てみます。
ベルビュー富士091


















ベランダの下には、なんかプールじゃないけどプールみたいな広場があります。
屋根の上が幾つかに区切られていて、・・・往時には何があったのだろうか。
もしかして、案内図にあった「庭園」って奴だろうか・・・、謎だ。
ベルビュー富士092


















ベルビュー富士093


















ベルビュー富士094


















ベルビュー富士095


















ベルビュー富士096


















「2階通路」
宴会場の先にも通路が続いているので進んでみます。
通路の左側に2、3個ある出入口の先には「食堂」があります。
ベルビュー富士097


















「食堂」
宴会場の隣は食堂で、こちらも苔生して部屋が緑に染まっており、非常に素敵。
ベルビュー富士098


















有名廃墟故の人為的破壊と経年劣化、そして苔生し、植物が育ちつつある、
その全ての要素が織り成して、大変素敵な廃墟風景を楽しむ事が出来ます。
ベルビュー富士099


















食堂前のベランダに出てみます。
それにしても、この廃墟は全体的になかなか見事な荒廃っぷりで、
睡眠不足による疲労困憊の身体が癒され、疲れも吹き飛びそうな程。
正直な話、特に期待はしていなかったのですが、これは予想外の素晴らしさである。
ベルビュー富士100


















ベルビュー富士101


















ベルビュー富士102


















ベルビュー富士103


















「2階通路」
再び通路へ。通路は突き当たりで左に折れており、
左に折れた正面に「喫茶」、その右に「階段」があります。
ベルビュー富士104


















写真中央が「階段」で、写真左端の暗い部分が「喫茶」・・・だと思う。
ベルビュー富士105


















「喫茶」
喫茶は、宴会場や食堂に比べて小さい部屋ではあるが、
緑が茂っていて、これまた素敵な廃墟風景を楽しむ事が出来る。
ベルビュー富士106


















ベルビュー富士107


















ベルビュー富士108


















ベランダ側から喫茶を望む。ボロボロだ。
ベルビュー富士109


















ベランダの端(喫茶前)から反対側の端(パントリー方面)を望む。
屋根上の謎スペースの一区画にだけ、何故か水が満タン溜まっている。
因みに、右に見えている建物は「寮棟」である。
ベルビュー富士110


















「階段」
それでは階段へ。この階段は、1階フロント(ロビー)前の階段である。
ベルビュー富士111


















ベルビュー富士112


















ベルビュー富士113


















1階を見下ろす。
この階段、1階部分では半分木造であったが、
1階と2階の踊り場辺りからはコンクリート製になっている。
1階部分は強度に不安があったが、ここからは、まぁ大丈夫だろう。
ベルビュー富士114


















ベルビュー富士115


















ベルビュー富士116


















いや、しかし、この廃墟は経年劣化が素敵だ。
この階段も、この廃墟の魅力の一つですね。なかなか佳いではないか。
ベルビュー富士117


















ベルビュー富士118


















「2階通路」
それでは、来た道を戻ります。
ベルビュー富士119


















ベルビュー富士120


















「階段」
素敵な階段とは反対側の、普通の非常階段の方から3階へ。
ベルビュー富士121


















ベルビュー富士ホテル(3階)

Comments

    • 阿波の廃墟マニア's comment
    • 2017年03月12日 20:35
    • こんばんは。このホテルは会員制高級ホテルだそうです。観光ホテルでもなさそうですし、泊まりでこの施設を利用する人は少ないと思いました。航空写真でみたら寮棟とは別に少し西側に廃墟らしき建物が2棟あるので検索したらユーチューブにありました。見たところ外壁は黒ずんでましたが荒れてはなさそうでした。

    • C.C.'s comment
    • 2017年03月13日 00:01
    • こんばんは。コメントありがとうございます。

      ここは会員制のホテルだったんですねー。
      まぁ、余り"高級"という雰囲気は感じられませんでしたがw
      よくある会員制ゴルフ場関連の宿泊施設みたいな物でしょうか、トランプのゴルフ場みたいな。

      確かに、周辺には他にも使っていないと思われる建物は幾つか存在しましたが、
      廃墟とは言い難そうだったので全て通り過ぎました。
      荒れていないという事はやはり廃墟ではなかったんですね。
      フルネームで掲載するとマズそうな建物には近寄らないのが一番です。
    • 株式会社リゾートマネジメント's comment
    • 2021年07月04日 14:42
    • 【警告】この建物の管理者です。この撮影動画の建物は、建物の周辺道路も含めて当社の私道、私有地内で有り、当ゴルフ場の管理敷地内です。この撮影にあたって当社が許可した覚えは無く不法侵入にあたりますので、即刻削除願います。このような動画により不法侵入が増え大変迷惑しております。尚、一定期間をおいても動画の削除をされないようでしたら、当社の顧問弁護士を通じて今後しかるべき対応を致します。
    • 株式会社リゾートマネジメント's comment
    • 2021年07月04日 14:44
    • 1 【警告】この建物の管理者です。この撮影動画の建物は、建物の周辺道路も含めて当社の私道、私有地内で有り、当ゴルフ場の管理敷地内です。この撮影にあたって当社が許可した覚えは無く不法侵入にあたりますので、即刻削除願います。このような動画により不法侵入が増え大変迷惑しております。尚、一定期間をおいても動画の削除をされないようでしたら、当社の顧問弁護士を通じて今後しかるべき対応を致します。
    • C.C.'s comment
    • 2021年07月05日 08:29
    • コメントありがとうございます。

      こんな、検索してもなかなか出て来ない様なブログにまで巡回ご苦労様です。
      あと、動画はありません。
    • 人形's comment
    • 2021年07月05日 16:18
    • えっと、ちょっと調べてみました。
      まず、住居への不法侵入の罪ですが、刑事処分と致しましては1か月以上3年以下の懲役又は1万円以上10万円以下の罰金となっております。経過3年で時効が成立します。記事のアップが2017年3月となっておりますので、既に時効が成立しているものと思われます。笑
      それにしても、この放置具合でまともな管理者がいる訳もなく、仮にいたとしても危険過ぎて逆に近隣から訴訟されるのが関の山だと思いますが。
      コピー文書を貼り付けてネット荒らしによる新手の嫌がらせでしょうか? 

      全く関係ありませんが、白鵬の再起と進退を賭けての名古屋場所、最後まで目が離せませんね!
    • C.C.'s comment
    • 2021年07月06日 01:10
    • コメントありがとうございます。
      そして、わざわざ調べて頂き、大変恐縮です!
      なるほど、時効は3年だったんですね、それは知りませんでした。
      まぁ、個人的には時効があろうが無かろうが特に気にはしませんが・・・、そうか、時効があるなら、そろそろ・・・、通報されて警察が突入して来た時の話を詳しく書いても大丈夫そうですね~( ̄▽ ̄)b

      白鵬の進退場所が遂に始まりましたね~!
      普通は「1場所休んだだけで相撲感が~」とか言われているのに、流石の大横綱とは言え、これだけ長期休場して、しかも満身創痍で手術明けで勝てるはずが無いと思っていたのに、今の所、2連勝ですね。
      白鵬には勝って欲しい反面、こんな状態の白鵬に勝たれている様では、他の力士が情けなさ過ぎて大相撲の未来に悲観しかありません・・・。
      個人的には、豊昇龍が白鵬に引導を渡してくれたら最高なのですが、豊昇龍は僕が期待していたよりも伸び悩んでいて・・・、いや、しかし、今場所はまた一皮むけた感じで、是非とも次代を担う力士に成長して欲しいと願っています。
      取り敢えず、今場所も、いや、今場所は特に、僕も同じく、最後まで目が離せません!
      と言うか、場所前からこんなにワクワクした場所は久しぶりです(*´▽`*)!

      新アニメは続々と始まっているし、相撲も観ないといけないし、・・・既に睡眠不足で倒れそうですw
    • 昭和好きな廃墟ファン's comment
    • 2021年07月18日 00:19
    • これはこれは新種のいたずらの模様ですね。とうとうこのブログにまで荒らしが来るご時世ですか、、、上の方が仰るとおり3年以下の懲役又は罰金が法定刑の住居侵入罪の公訴時効は、3年です(刑事訴訟法第250条2項6号)、とのことですね。しかしこの場合、旅館廃墟とのことですから刑法第130条(住居侵入等)「正当な理由がないのに、人の住居若しくは人の看守する邸宅、建造物若しくは艦船に侵入し」た者を三年以下の懲役または一〇万円以下の罰金に処するものとしている。が適用される恐れはありますが、、、まず鍵がかかっていない時点で株式会社リゾートマネジメントの言う管理はグレーゾーンと言いますか、警察に管理していなかったと指摘されてもおかしくは無いと思います。単刀直入に言いますと、やはり気にする必要は無いかと、、逆にCCさんの言い分も十分にありますから一方的に記事が悪いとはいえないと思いますね、

      これからも投稿お待ちしておりますから、「不法侵入にあたりますので、即刻削除」コメントには惑わされずに頑張って下さい。「検索してもなかなか出て来ない様なブログにまで巡回」と回答されていますが、、、普通はここにコメントする前に被害届、出しますよね、、、、なのでいたずらという認識で、落ち込まずに頑張って下さい!
    • 昭和好きな廃墟ファン's comment
    • 2021年07月18日 00:48
    • あと、、以前金潮閣の場所について、万葉の岬などのコメントを書き込んだ覚えがございますが、どの記事に書き込んだか、分かりますでしょうか、、?お手数おかけ致します。
    • 昭和好きな廃墟ファン's comment
    • 2021年07月18日 00:55
    • 5 恐れ入ります。。見つかりました。。。お騒がせ申し訳ございません、、
    • C.C.'s comment
    • 2021年07月18日 05:49
    • コメントありがとうございます。

      お気遣いは大変有難いのですが、
      「いたずら」にしても「本物」にしてもどちらにしても
      本当に、心底、全く惑わされる事も無く気にもしていませんので、どうかお気になさらずに・・・(^_^;)
      寧ろ、完全に忘れてまして、今思い出した様に「そんなコメントあったな~」くらいなので(笑)。
      と言うか、逆に、僕を落ち込ませる事が出来る様なコメントを出来る人がいるなら
      是非、僕を落ち込ませてみて欲しいですね。
      僕は他者からの攻撃で落ち込んだ事が無いのでw、一体どうなると落ち込むのか興味があります。

      それでは、今後もほどほどに頑張って更新するつもりですので、暇で暇で仕方が無い時にでもまたお越し頂けると有難いですm(__)m
    • C.C.'s comment
    • 2021年07月18日 05:56
    • すみませんが、どの記事かはちょっと分かりません(^_^;)
      が、見付けられたようで何よりです。

      そう言えば、教えて頂いた万葉岬には行って来ましたが、なかなか良い場所でした。
      教えて頂き、ありがとうございますm(__)m
      あと、万葉岬までの道に浄水場の様な廃墟があると書いた記憶がありますが、
      そちらは市の衛生センターみたいな公共の廃墟だったので探索はしない事にしました。
    • 昭和好きな廃墟ファン's comment
    • 2021年07月19日 19:20
    • 味楽という記事でございました(笑)金潮閣は確か、後編のアップロードで場所が分かり、ここを尋ねたわけでは無いと思い、、、相生辺りの廃墟を検索して思い出した次第であります。
      万葉岬、訪問されたのですか。私は相変わらずの関東生活でいけそうにありません、、、、しかも野瀬海岸のバス、便数が少ないらしく、、駅からかなり時間かかるそうですね、
      浄水場廃墟、管理物件でしたか、、、そもそも浄水場が民間のパターンはほとんど皆無、ですからね、こればかりは仕方ないですね。

      荒しコメントの件、本当に、心底、全く惑わされる事も無く気にもしていません都のことで、安心致しました。あの手の新種の荒らしは忘れるのが賢明ですね、体調にお気を付けて頑張って下さい!
    • C.C.'s comment
    • 2021年07月20日 13:11
    • コメントありがとうございます。
      万葉岬は、たしかに公共交通機関では行きにくそうです。
      廃墟にしても旅行にしても、やはり何処かに行くには車、せめてバイクが無いと不便ですね。
      衛生センターの廃墟は管理されてる雰囲気は無かったのですが、公共の建物の探索記事をフルネームで掲載するのは流石に気が引けるので・・・(^_^;)
      でも、ガラスは割れ、建物は植物に飲み込まれつつあって、しかもキツネとシカの楽園になってて、雰囲気はなかなか悪くなかったですよ。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
カテゴリー
ギャラリー
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
最新コメント
伝言
  • ライブドアブログ