実際に廃墟に行かなくても行ったかの様な気分になって頂けたら幸いです。 尚、廃墟マニア以外の当ブログの訪問は御遠慮願います。心霊系のクソも同時に、即刻、お帰り下さい。
「客室(203)」
大川グランドホテル045


















「2階通路」
日没まで時間が無いので急ぎ足で通路を進み、隣の部屋へ。
因みに、通路の右側に客室が並んでいるが、
今気付いたが左にも何やら1つ部屋がある様に見える。
完全に見落とした様で、不覚にも写真を撮っていなかった。
まぁいいや、どうせしょーもない。
大川グランドホテル046


















「客室(205)」
204号室は無い仕様。
大川グランドホテル047


















部屋から下を見下ろすと、1階の崩落部分(テラス?)が見えた。
ぐちゃぐちゃで何がどうなっているのか、わけわかめ。海辺だけに。
大川グランドホテル048


















「客室(206)」
大川グランドホテル049


















「2階通路」
通路の突き当たりまで来ました。突き当たりは螺旋階段。
この螺旋階段は、1階のしょーもない浴場前の螺旋階段である。
さて、通路は突き当たりで右に折れて部屋が続いているが、
左にも何やら細い通路が続いているので進んでみる。
因みに、写真左の通路を入って直ぐの所に見えている部屋は
後述する部屋番号不明の「2階客室」である。
大川グランドホテル050


















「2階(細い)通路」
写真の直ぐ右側には部屋番号不明の「2階客室」があるが、
先ずは奥へと進む。突き当たりを右に折れて通路は続いている。
大川グランドホテル051


















「(しょぼい)客室1」
細い通路に沿って、しょぼい部屋が並んでいた。
大川グランドホテル052


















「(しょぼい)客室2」
大川グランドホテル053


















「(しょぼい)客室3」
大川グランドホテル054


















「(しょぼい)客室4」
一番端の部屋だけ少し朽ちているが、全体的にしょーもない部屋が並んでいた。
大川グランドホテル055


















「2階(細い)通路」
通路突き当たり(「(しょぼい)客室4」の前)から来た方を振り返る。
突き当たりを左に折れて、来た道を戻ります。
大川グランドホテル056


















出入口?を出て直ぐ左側が螺旋階段であるが、
出入口?の手前にも先述した様に部屋があるので入ってみます。
大川グランドホテル057


















「2階客室」
何号室か分かりませんが、この部屋は比較的広い、けど、しょーもない。
大川グランドホテル058


















大川グランドホテル059


















「2階通路」
メインの通路に戻って来ました。因みに、写真左が螺旋階段である。
この辺りは暗い上に、畳が邪魔で通り難かったです。
大川グランドホテル060


















「客室(207)」
何故か便座が落ちている部屋。
大川グランドホテル061


















「客室(208)」
207~208号室、そして211号室は窓からプールを望む事が出来る。
窓からこっそり水着の女の子を見てハァハァする変態が泊まっていたに違いない。
大川グランドホテル062


















「客室(210)」
こちらの部屋は海が近い、と言うか、近過ぎて波の音が煩い!
ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・ッ!と地響きの如く怒涛の轟音が凄まじく、
この部屋に泊まると睡眠不足は必至である。
大川グランドホテル063


















「客室(211)」
210号室の左隣の部屋。209号室も無い仕様の様だ。
大川グランドホテル064


















「2階通路」
211号室前から通路を望む。右に折れて通路は続いている。
因みに、左の扉は210号室の扉である。
大川グランドホテル065


















邪魔な畳を再び踏破して戻ります。
大川グランドホテル066


















201~206号室前の通路まで戻って来ました。
大川グランドホテル067


















「パントリー」
暗いし朽ちて、わけわかめ。海辺だけに!
大川グランドホテル068


















「階段」
大川グランドホテル069


















階段の踊り場に3階の地図がありました。
先程まで居た2階も、まぁだいたいこんな感じです。
大川グランドホテル070


















大川グランドホテル071


















「3階通路」
2階探索時と同様に、階段を上って先ずは右へ。
大川グランドホテル072


















「客室(301)」
大川グランドホテル073


















「客室(302)」
大川グランドホテル074


















「3階通路」
暗い通路をどんどん進んで隣の部屋へ。
大川グランドホテル075


















「客室(303)」
大川グランドホテル076


















「3階通路」
通路の突き当たりは螺旋階段で、螺旋階段前を右に折れて通路は続いている。
2階では左にも細い通路が続いていたが、3階には無い。綺麗にL字型である。
大川グランドホテル077


















「客室(305)」
大川グランドホテル078


















「客室(306)」
しかし、客室が面白くないな。
大川グランドホテル079


















「螺旋階段」
それでは、螺旋階段前を右に折れて、3階各部屋の探索を続けます。
大川グランドホテル080


















大川グランドホテル(後編)

Comments

    • 阿波の廃墟マニア's comment
    • 2017年01月15日 00:48
    • こんばんは。見れば見るほどこれは…と思いますね。特にショボい客室、これで料金はどれくらいなのか?3000円前後のビジネスホテルでもこんな部屋はないですね(笑)プールが見える部屋のコメント面白かったですよ。

      おかげさまで今回の風邪はすぐに治りました。2年くらい前も九州北部へ行って風邪にやられ3日程寝こみました。今回も電車で咳をする人がいたので嫌な予感がしたら案の定です。マスクするのは苦手だけど今度から携帯したほうがいいですね。


    • C.C.'s comment
    • 2017年01月15日 06:17
    • こんにちは。
      (プールの見える部屋)いつも微妙なネタに触れて頂き、ありがとうございますw
      このホテルは名前が完全に詐欺ですね。
      「大川ぽんこつホテル」ぐらいが丁度良いと思います。

      電車等の比較的密閉された公共の場もやはり危険ですが、
      特に廃墟に行く場合はマスクは必携ですね。
      バイ菌だらけのあの劣悪な空気は確実にノドを痛めて風邪になります。
      しかも、ノドからの風邪は高熱になるから大変です。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
カテゴリー
ギャラリー
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
最新コメント
伝言
  • ライブドアブログ