実際に廃墟に行かなくても行ったかの様な気分になって頂けたら幸いです。 尚、廃墟マニア以外の当ブログの訪問は御遠慮願います。心霊系のクソも同時に、即刻、お帰り下さい。
date : 2016.08.

城塞の如く厳めしく重厚な建造物。
三ヶ根山上に鎮座する其の無機質で巨大な灰色は、
炎に因って荒廃と荒涼の頽廃的色彩に暗く染め上げられた燻し銀の迷宮。
廃の王が御座す墟の玉座は、焼け爛れても尚、貫禄に満ちて、
圧倒的存在感で堂々たる姿を晒す此れは、虚無の芸術的空間を孕んだ偉大なる廃墟。
いとをかしき三州園ホテルである。

三州園ホテル001


















三州園ホテル002


















三州園ホテル003


















三州園ホテル004


















三州園ホテル005


















三州園ホテル006


















三州園ホテル007


















三州園ホテル008


















三州園ホテル009


















三州園ホテル010


















三州園ホテル(1階・前編)
三州園ホテル(1階・後編)
三州園ホテル(2階・前編)
三州園ホテル(2階・後編)
三州園ホテル(3階・前編)
三州園ホテル(3階・後編)
三州園ホテル(4階・前編)
三州園ホテル(4階・後編)

さて、ご覧になって頂いた様に、
厳しい大型廃墟ではあるが、放火されて黒焦げ且つ解体も進められており、
残留物等は皆無と言って良い程無く、最早、未成物件と然程変わらぬ様相で、
残留物等に萌える人種には退屈な物件であると思われるが、
焼け焦げて荒廃した剥き出しのコンクリに囲まれた退廃的な雰囲気は素晴らしく、
特に、厳かなまでに堂々とした階段のある吹き抜けのホールは見事であり、
アニメ「TEXHNOLYZE(テクノライズ)」の"流9洲"辺りの雰囲気が好みであれば納得の、
荒廃に彩られた退廃的世界観を堪能する事が出来る!!
殆ど未成物件の廃墟と同じであり、探索のし甲斐は余り無いが、
退廃的な雰囲気を重視する廃墟マニアには堪らない物件であろう!!
実に秀逸!!!

Comments

    • 阿波の廃墟マニア's comment
    • 2017年01月08日 19:24
    • こんばんは。三州園ホテル現状を拝見させていただきました。自分が見たのは5年くらい前で火災の跡がハッキリしてだけど、写真を見る限り雨で落とされたようですね。

      年末年始は九州北部方面へ行きました。本命の英彦山健康ランド、志高ユートピアは時すでに遅し…。英彦山の方はグーグルマップで在りし日を確認できますが生で見たかったです。尾道の有名廃墟ホテル、別府の廃墟ホテル2件、産山村の廃墟ホテル2件、力丸ダム付近の廃墟、豊後森駅構内の廃墟をストリートビューで拝見しました。

    • C.C.'s comment
    • 2017年01月08日 20:19
    • コメントありがとうございます。

      三州園の火事は相当激しかったんですね、現在の外観からは余り分かりませんが。

      僕も年末年始は九州北部へ行く予定で、阿波の廃墟マニアさんと同じ場所にも訪れる予定でしたが、年末から風邪を引いて結局寝正月で終わりましたorz
      風邪を引いていなかったら、もしかすると産山村辺りで遭遇していたかも知れません(笑)。
    • 阿波の廃墟マニア's comment
    • 2017年01月12日 19:04
    • こんばんは。体調は良くなりましたでしょうか?自分は家に戻ってから風邪をひきました。まさか同じ方面を予定されていたとは驚きです。産山村の2件の状況は、県道沿いのホテルは以前より荒らされていました。卑弥呼というホテルはアクセス道路が不安だったので少し離れた高原から見ました。遠目ではありますが荒れてはなかったです。

      関東方面も考えましたがノロウィルスが怖くて九州方面にしました。この三州園ホテルも食中毒がきっかけで廃業に至ったようです。

    • C.C.'s comment
    • 2017年01月13日 06:27
    • ご心配頂き、ありがとうございます。
      阿波の廃墟マニアさんも体調は大丈夫でしょうか?
      僕は体調は良くなりましたが、最近は大相撲初場所が始まったので廃墟どころではありません。
      この三州園以来、まともな廃墟に行っていない気がします。
      行く予定の場所は15箇所以上あるのですが・・・。
      ・・・・・・九州、行きたかったです。。。

      食中毒は、経営側にとっても被害者にとっても怖いですね~。
      何故か食中毒には3回なりましたが、あれは生き地獄です。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
カテゴリー
ギャラリー
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
最新コメント
伝言
  • ライブドアブログ