実際に廃墟に行かなくても行ったかの様な気分になって頂けたら幸いです。 尚、廃墟マニア以外の当ブログの訪問は御遠慮願います。心霊系のクソも同時に、即刻、お帰り下さい。
date : 2015.04.

交通量の多い国道沿いで、
木々の緑の合間に在って一際異彩を放つ寂れ廃れ荒廃した醜態を晒す廃墟。
放置されて荒み放題の其の巨大な異形は、廃結婚式場「吉祥苑」である。

吉祥苑001


















吉祥苑002


















吉祥苑003


















吉祥苑004


















吉祥苑005


















吉祥苑006


















吉祥苑007


















吉祥苑008


















吉祥苑009


















吉祥苑(1階・前編)
吉祥苑(1階・後編)
吉祥苑(2階・前編)
吉祥苑(2階・後編)
吉祥苑(地下)

まぁ、結論から述べると、
この様に比較的大型の廃墟ではあるが特筆して魅力的な物件では無かった。
大型故に探索のし甲斐はあれども、大型の割りには心躍る要素は余り無く、
何かのついででも無い限りわざわざ訪れる程でも無い駄廃墟の類であろう。
他人の物に勝手にこんな事を言うのも失礼極まりないし、野暮で愚かではあるが、
個人の正直な感想を勝手に言わせて頂くと、やはり、大きい割りにショーモナイ。
もっと年月を経て立派に(?)なれば魅力も出てくるかも知れないが、
これは・・・・・・、一回で充分!

Comments

    • 人形's comment
    • 2015年09月27日 22:27
    • 管理人様、閲覧のみな様 こんばんは。

      本日ツーリングと言う大義名分のもと、行って参りました。
      すぐ隣の自販機すら無いトイレだけがやたら綺麗なミニパーキングにバイクを停め、持参してきたおにぎりを食べた後、「さて、ちょっくらのぞいてみますかね」と向いかけたところ、「何これ?めっちゃ栗落ちてるやん!」山肌に面した駐車スペースにイガに入った栗がたくさん落ちていました。見上げると栗の木。「まだぎょーさん生ってる!」「ゆすったら落ちてくるで!」「あほか頭にイガ刺さんで!」「あっ!フルフェイスのヘルメット・・・」と、自問自答したところで後はご想像におまかせします。

      で、肝心のお目当ての方はすごい荒れ様でしたね。あまりの酷さに外観だけ写真を撮って帰りました。自分的には玄関脇にあった4体のお地蔵様が意味深で一番インパクトがありました。4体とも水子地蔵様でした。結婚式場の玄関に元々あるはずもなく、誰が何のために・・・?
      首のもげかけたお嬢様はまだレストランの入り口に寝ていらっしゃいました。

      176を北上して来ましたが、途中に廃ラブホ(旅館)と誘致に失敗したかのような工業団地っぽい造成地にある未完成な巨大貯水施設をみつけました。

      ダラダラとカキコしてしまいすみませんでした。
      管理人様の御活躍をお祈りいたしております。
    • C.C.'s comment
    • 2015年09月28日 01:14
    • こんばんは。
      コメント有難うございます。

      あのトイレはキレイですね。
      男便所にはハチが飛んでたので障害者便所を使ったのですが、
      虫もいなくて安心、探索前にすっきりさせて頂きました。

      そう言えば地蔵、居ましたね!w
      あんまり廃墟に関係無さそうだったのでゴミと同等、
      残念ながら、僕は全く興味がわきませんでしたm(_ _)m
      と言うか、まぁ、後でブログでも書きますが、正直な話、
      吉祥苑自体がイマイチですねwww荒らされまくって汚いだけです。

      ・・・176の途中に・・・なんか有りましたっけ?ラブホは古市ですかね?
      他のもちょっと分かりませんが、また機会があれば探しに行ってみます。

      それでは、人形様のご活躍もお祈りしております。
      また宜しくお願い致します。
    • zx900's comment
    • 2015年10月05日 21:03
    • こんばんは
      中津川でお会いしたzx900です
      ここはいつも気になっている物件で
      中を覗いてみたいものの
      ヘタレなのでよう入らずでしたが
      これで拝見させて頂き感動しました

      これからもお邪魔させて頂きますね~(^o^)
      宜しくお願い致します。
    • C.C.'s comment
    • 2015年10月05日 22:42
    • こんばんは。
      まさか、あんな場所で人に会うとは思っていませんでしたがw、
      こちらこそ宜しくお願い致します、廃墟ばかりで申し訳ないですが。

      中津川で廃村の魅力にも取り憑かれてしまった様で、
      またzx900様のブログも参考にして鳥取とか他にも行ってみようかと思っています。

      ※吉祥苑、やはり知っていましたか(笑)。
    • 阿波の廃墟マニア's comment
    • 2016年12月11日 20:58
    • こんばんは。こちらの物件は福知山の廃墟ホテル(現在は復活)の帰りに立ち寄りました。なぜ町外れの峠道に結婚式場が?と思いました。ここで式を挙げた人達には見たくない、見せたくない光景ですね。

      北関東遠征で茨城県の有名廃結婚式場を訪れました。こちらは田園と民家が点在する所にありました。酷く荒れていて、少し離れた所から外観を眺めていて近くに民家があるのに破壊行為ができるなぁと思いました。
    • C.C.'s comment
    • 2016年12月12日 02:51
    • こんばんは。

      確かに・・・、ここで式を挙げた人には・・・。
      そう言われると、なんか、
      廃墟としてブログにアップしたのが申し訳無い気持ちになりました。
      まぁ、こんなブログ見ないと思いますが。と言うか、見ない事を祈ります。

      破壊行為をする若者はまだ子供なので、近所迷惑とか考える脳が無いと思いますし、
      まぁ仕方ないところもありますが・・・、真っ当な大人になる事を期待するしかないですね。
      僕の通っていた中学の校区にはリバーサイド病院という有名廃墟があったのですが、
      クラスメイトのヤンキーが「リバーサイド行って来た!」と自慢していたのを思い出しました(笑)。
    • 阿波の廃墟マニア's comment
    • 2016年12月13日 20:10
    • こんばんは。レスありがとうございます。リバーサイド病院の名前が出てきたので質問したいのですが、いつ頃解体されたのでしょうか?日時はハッキリ覚えていませんが、1995年から2000年頃車で訪れました。大和川の土手から比較的大きな怪しい建物が見えたのを覚えてますが断定できませんでした。今は公園になっているそうですね。
    • C.C.'s comment
    • 2016年12月14日 07:10
    • こんにちは。

      リバーサイドが現存していた頃は僕はまだ子供で、はっきりとは覚えていませんが、
      確か、中学2年の頃にはあって、高校の頃にはなかったと思うので、
      恐らく1997年辺りに解体されたのだと思います。
      本当に何となくのうろ覚えなので、間違っていたらすみません。
      正解だったら、僕の子供時代の記憶力を褒めて頂けると・・・w

      関係ないですが、リバーサイドの近くの松屋町の交差点の北東の角に
      廃墟風の空家が長い間放置されています。
    • とろろ's comment
    • 2021年08月29日 23:09
    • 今日この廃墟に訪れ2年ほど前にも訪れたのですが、その時は見た記憶の無い気持ち悪い絵等がありました、あと二階に上がる階段に三つ編みで切られた髪の毛もあり少々不気味に感じました。
      勝手なコメント失礼しました
    • C.C.'s comment
    • 2021年08月30日 15:15
    • コメントありがとうございます。
      髪の毛は気持ち悪いですね(^_^;)廃墟でなくても、落ちていたら気持ち悪いです。
      たまに自分の髪の毛でもビクっとする時があります(笑)。
      あと、気持ち悪い絵は気になります。気持ち悪いアート、好きなので。
    • ( ᐛ)バナナ's comment
    • 2023年04月05日 19:43
    • 4 どうなの課で取り扱われてんやん
    • C.C.'s comment
    • 2023年04月06日 19:27
    • なんのこっちゃわけわからんw

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
カテゴリー
ギャラリー
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
最新コメント
伝言
  • ライブドアブログ