実際に廃墟に行かなくても行ったかの様な気分になって頂けたら幸いです。 尚、廃墟マニア以外の当ブログの訪問は御遠慮願います。心霊系のクソも同時に、即刻、お帰り下さい。

date : 2015.02.
           2015.03.

小高い丘の上で街を見下ろしながら寂れ廃れた外観を晒し、
シティホテル然とした内部は荒らされ放題で、
その外観が醸し出す雰囲気よりも尚、内部は荒廃して、
少しずつ廃墟としての貫禄が増しつつある廃シティホテル。
其れは、岡山県の摩耶観光ホテルとも言われているらしい
(誇大表現も甚だしい)白亜のホテル廃墟である。

津山プラザホテル096


















津山プラザホテル(前編)
津山プラザホテル(中編)
津山プラザホテル(後編

さて、木造(和風)萌えの僕としては、シティホテル然とした外観で既に魅力を感じず、
特に期待もせずに訪れたわけですが、これが意外にも良質で、楽しめました。
予想以上の広大な廃墟で、しかも階段が複数箇所あって探索し甲斐もあり、
荒らされ放題の荒廃度も良い塩梅。
外観は廃墟的に今一つであるが、シティホテル廃墟を侮るなかれ!岡山を侮るなかれ!
高台に在って目立ち、
これは、寂れまくって廃墟だらけの岡山県を象徴しているかの様な物件であり、
(意外にも)素晴らしいのである!・・・まぁ、一回で十分な物件ではありますが(苦笑)。

因みに、廃墟には全く関係無いですが、
この津山市は、日本が世界に誇る某’zの稲葉氏の出身地でもある。すげぇ!!!
更にどうでもいい話ですが、僕は小中学生時代はB'zファンでした。
「IN THE LIFE」辺りから「The 7th Blues」辺りが絶頂期だったのではないかと思う。
しかし、高校生時代からはL'Arc~en~Cielに流れ、
SEX MASCHINGUNSやMARILYN MANSONに流れ、
その後、CRADLE OF FILTHに流れて、ブラックメタルを一通り通過して現在に至る。
ついでに、もう一つどうでもいい話をすると、
最近は、後期SATYRICONや、アメリカのLEVIATHANをよく聴いています。

Comments

    • ラッキー's comment
    • 2020年04月27日 15:43
    • 津山PLAZAホテルは幼稚園の頃に家族で行きました。筆者のB'zの話は本当にどうでも良いですね(笑)
    • C.C.'s comment
    • 2020年04月27日 16:26
    • コメントありがとうございます。

      幼稚園の頃に行かれたんですねー。
      幼稚園だと記憶も余り無いかも知れませんが、知っている所が廃墟になると物寂しさと哀愁が入り混じった複雑な気分になる様な気がして・・・浪漫がありますね。僕はそういう経験が無いので分かりませんが・・・・・・テキトーに言ってしまいました(^_^;)

      津山と言えばやはりB'zかと(笑)。
      今のB'zはぜんぜん知りませんが、RUN辺りの昔のB'zは良かったです。

      本当にどうでもいいですが、昨日、たまたま見ました、津山プラザホテル。
      よく目立って・・・、未だお元気そうで何よりです。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
カテゴリー
ギャラリー
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
  • 太平洋(3階・後編)
最新コメント
伝言
  • ライブドアブログ