実際に廃墟に行かなくても行ったかの様な気分になって頂けたら幸いです。 尚、廃墟マニア以外の当ブログの訪問は御遠慮願います。心霊系のクソも同時に、即刻、お帰り下さい。
「エントランス」
階段を上ればスケートリンクへの入口。
因みに、右の方に見える緑の四角はバッティングコーナーである。
上野芝グリーンボウル055



















上野芝グリーンボウル056


















上野芝グリーンボウル057


















上野芝グリーンボウル058


















上野芝グリーンボウル059


















上野芝グリーンボウル060


















受付の左の暗い入口の部屋は、従業員区域であろう。
ボーリング場の方へと繋がっている。
上野芝グリーンボウル061


















この、ボーリング場へと繋がる部屋は、(中編)でも紹介したが、
荒らされ、天井が壊され、ヒャッハーな部屋である。
上野芝グリーンボウル062


















「スケートリンク」
それでは、アイススケート部分へと向かいます。
ボーリング部分と同様に、結構暗いです。
上野芝グリーンボウル063


















上野芝グリーンボウル064


















ある時、訪れると、イスでアートが建造されていた(笑)。
一瞬、暗闇の中にモンスターでも現れたのかと思って怯んだが、
きっと、RPGの主人公がダンジョンで敵に遭遇した時もこんな気持ちなんだろうな。
上野芝グリーンボウル065


















イスがある時。
上野芝グリーンボウル066


















イスがある時。
上野芝グリーンボウル067


















イスがある時。
上野芝グリーンボウル068


















イスが無い時。
観客席は全てアートの材料にされてしまった様だ。
イス、あった方が廃墟風景的に良かったんだけどな、残念だ。
上野芝グリーンボウル069


















上野芝グリーンボウル070


















「休憩室(?)」
上野芝グリーンボウル071


















「貸靴コーナー」
夥しい数の靴が未だ並んでいる。
上野芝グリーンボウル072


















上野芝グリーンボウル073


















上野芝グリーンボウル074


















上野芝グリーンボウル075


















「スケートリンク」
再びスケートリンクへと戻る。
上野芝グリーンボウル076


















「イスアート」
真ん中に建造されているので、写したくなくても勝手に写り込んできます(笑)。
こうなったら諦めてアートを写してあげるしかなくなってしまう。
上野芝グリーンボウル077


















上野芝グリーンボウル078


















上野芝グリーンボウル079


















上野芝グリーンボウル080


















上野芝グリーンボウル081


















「駐車場」
それでは、スケートリンクを出て、
下の、小便臭過ぎる駐車場スペースを見て探索を終わりたいと思います。
正面に見える部屋は従業員の休憩室だろうか。
各々個室になっているので、もしかすると住み込みで働けたのかも知れない。
上野芝グリーンボウル082


















右側は上記した従業員室であるが、正面の部屋は経営者の住まいだろうか。
ずっと閉ざされていたのだが、ある時訪れると開いていたので覗いてみると、
数部屋あって、"他人の家臭"がして、普通に"他人の家"の状態だった。
これは写すべきではないし、探索すべきでもないので直ぐに撤退です。
上野芝グリーンボウル083


















上記した"他人の家"部分。他人の生活臭の残る場所なんて良いはずがない。
上野芝グリーンボウル084


















上野芝グリーンボウル085


















右のシャッターはパチンコ店へ、左のシャッターはゲームセンターへと繋がっている。
因みに、パチンコ部分は固く閉ざされており、入れない。
上野芝グリーンボウル086


















「ボーリングの球」
ここを初めて訪れた時は夜中であったが、
このボーリングの球が駐車場に転がっていた事から、
ここは既に誰かが侵入している"廃墟"で、
きっと何処かに侵入口があるに違いないと思い、
そこから冒険と探索が始まったのであった。
上野芝グリーンボウル087


















上野芝グリーンボウルへ戻る。

Comments

    • 's comment
    • 2015年09月07日 03:36
    • 元従業員です

      建物がどうなったか気になったので調べてここへたどり着きました。

      昔長年勤めてた者としては悲しい限りです..

      一階駐車場奥には建物の持ち主の自宅になっていて、まだ住まれてるはずです
      持ち主の許可を得てない場合は、みつかると不法進入になりかねませんので、それを伝えるのも兼ねて、コメントさせてもらいます。
    • C.C.'s comment
    • 2015年09月07日 07:56
    • コメント有難うございます。

      お勤め、ご苦労様でした。

      長い間、電気も落ちて放置されていましたが、
      数ヵ月前には既に解体作業中でしたので、
      そろそろ更地になっているか、何か建ち始めている頃かと思います。
      潰れたのは残念ですが、
      土地が売れて新たに活用されたのは不幸中の幸いではないかと。
    • YMZR's comment
    • 2016年01月24日 22:25
    • いきなりコメントすみません
      私のブログでもこの物件の紹介をしています。
      そこでお願いがあるのですが
      私のブログの廃墟の記事でこのページのURLを
      貼っても大丈夫でしょうか?
    • C.C.'s comment
    • 2016年01月25日 05:51
    • わざわざ御丁寧に有難うございます!
      勿論、大丈夫です!

      他のサイト?等で勝手に写真を使われたりURLを貼られたりしていますがw、
      今回初めて、この様なコメントを頂き、大変嬉しく思います!
    • YMZR's comment
    • 2016年01月31日 22:49
    • 返事遅くなりすみません!
      ありがとうございます!
      写真の無断使用は嫌ですね…
      写真にロゴを入れるなどして工夫してみてはどうでしょうか?
    • C.C.'s comment
    • 2016年01月31日 23:52
    • いえいえ、こちらこそ有難うございます。

      あ、僕は別に写真の無断使用は気にしないので。
      廃墟写真なんて、ぶっちゃけ勝手に撮ったものですしw
      寧ろ、勝手に撮った写真に著作権?を主張している人の図太い神経が理解出来ません。
    • ymk's comment
    • 2018年08月08日 14:31
    • 4 子供の頃連れて行ってもらったような記憶が
      あるのでなつかしーなーと思い拝見いたしました。
      隣か近所か忘れたけど釣掘もあった気がします。
      娯楽のない時代やったなーとつくづく思います。
      ありがとうございました♪
    • C.C.'s comment
    • 2018年08月08日 18:00
    • コメント有難うございます。
      釣り堀・・・釣り堀・・・・・・あったかな・・・あった様な気もしますが・・・・・・僕はちょっと忘れました(^_^;)
      今と違ってスマホもネットも無くて娯楽が少なかったかも知れませんが、僕は鬼ごっことか好きでした。あと、スーパーファミコンも。
      今の子供は何をして遊んでいるのか全く知りませんが、娯楽の無い時代の方が人生楽しいんじゃないかと思います。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
カテゴリー
ギャラリー
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
  • ダイヤモンド斑尾(3階・後編)
最新コメント
伝言
  • ライブドアブログ